昼下がりにみた夢は… 公演情報 昼下がりにみた夢は…」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.3
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★

    すこしドタバタし過ぎかな
    今回まさかのSF?チックな展開を交えた物語であったが、いつもながらホッコリする物語で面白かったです。ただ、ちょっとドタバタし過ぎかなあと感じる部分あったり、もう少し二人のシーンがあってもよかったかな。

  • 満足度★★★★★

    安定感。
    気持ちがほっこりとする、優しい舞台。
    伝えたいものがわかりやすく、ああ、と自分の中にも共感できる物がありました。
    前回魔女っ子だった井川花林さんが今回も味のある芝居で素敵。
    わちゃっとするけど、ちゃんとみんな台詞や動きが整理されていて、見やすい。
    ものすごい事件とかではなく、日常的にありそうなことの積み重ねの中から、伝えたいものがしっかり見えてくる。
    癒やされたい方にはオススメ。

  • 満足度★★★★★

    ほのぼの、しみじみ
    面白かった。
    きっかけとなる「事件」は、面白くするため、感動的に作るために、よく使われる手法なのだが、それだけに、そこに甘えてしまうと、ただの「よくあるお話」になってしまう。
    しかしこの作品は、この、ある意味「甘美な常套手段」を使いながらも、それに甘えることなく、きちんと破綻のないストーリーにまとめ上げられている。
    余計なお涙頂戴を狙わなかったのも心地よい。

    役者さんたちも、早口の博多弁をきちんとこなして、見事。
    私ごとになるが、つい最近まで佐世保弁の芝居に出ていて苦労しただけに、思わず大変だっただろうな、などと思ってしまった。

    衣裳やメイクなどからも、当時の空気感がちゃんと伝わってきた。
    登場人物もそれぞれ魅力的で、かなり極端なキャラも「あり」と思わせてしまう力技(笑)が面白かった。

    ネタバレBOX

    ただ、あのキャパの劇場で、大勢でテンションの高いシーンの時の声のうるささは、ちょっとしんどかった(最後列だったのだが)。
    テンションを上げることは、大声を出すこととイコールではないと思うのだが。

    また、これは勝手な好みとして・・・ラスト近くで、かなり長い時間、「過去の人たち」が舞台上から消えていたので、きっとこれだけの時間をとるからには、この間に超早替え&老けメイクをして「今の人たち」として登場してくれるのでは、と期待してしまった(笑)

このページのQRコードです。

拡大