金色時間、フェスティバルの最中。 公演情報 金色時間、フェスティバルの最中。」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.7
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★★

    やっぱり楽しい
    「コンテンポラリーダンスを卒業」でも、やっぱりキノコはキノコ。楽しいことには変わりない!

  • 満足度★★

    踊る楽しさ
    コンテンポラリーダンス卒業を謳って、親しみやすいパフォーマンスを繰り広げる楽しい公演でした。

    舞台中央にテントを設え、上空には三角旗を吊った、南国のキャンプ場を思わせる開放的な雰囲気のセットの中でカラフルな衣装を着た女性ダンサー達が昔のヒット曲に乗せて軽やかに踊り、レビューショウ的な構成でした。
    開演前にはダンサー達がロビーに出て来ていて、観客と話したりテーマ曲を歌いながら踊ったりして、開演してからも途中でトークがあったり写真撮影OKタイムを設けたり観客にも踊る様に促したりと、舞台と客席に境目を設けないフランクな雰囲気作りが印象に残りました。
    緩い雰囲気で進行しリラックスして楽しめましたが、密度が薄く感じられ、終盤のYMOの曲で踊るシーンまではあまり引き込まれませんでした。

    ダンスを限られた人達だけの物にしない意図は伝わって来ましたが、表現方法が素直過ぎて、あまり好みではありませんでした。劇場でなく、スタンディングのライブハウスや屋外での公演だったら、個人的にもっと楽しめたと思います。

  • 満足度★★★★

    今日は森進一
    上演時間70分。ワークショップとは別に、開演30分前くらいから出演者によるロビーパフォーマンスが数回ある。作品からダンス自体をみせることに軸足を移してたが、動きとしてはコンテ。ダンスコンサートではあるけれど、スターウォーズのあたりから従来ファンにお馴染みな感じとなってくる。1曲だけ撮影可があり、撮っている人が結構いた。MCで伊藤さんが物まねを披露、今日は森進一だった

このページのQRコードです。

拡大