歌舞伎・伝統芸能

グランド歌舞伎フォーラム公演 名古屋公演

0 お気に入りチラシにする

歌舞伎・伝統芸能

実演鑑賞

日本伝統芸能振興会

名鉄ホール(愛知県)

2014/03/19 (水) ~ 2014/03/19 (水) 公演終了

上演時間:

公式サイト: http://www.atpa.jp/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
1部 「操り三番叟」
正月などおめでたい節目で上演されることの多い華やかな歌舞伎舞踊です。生身の人間がマリオネットになりきる妙、貢献との息の合った動きが見ものです。

2部 「釣女」
大名が妻を得るため神社に行くと、夢の中でお告げを聞きました。お告げ通りの場所へ向かうとそこには釣竿が。...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2014/03/19 (水) ~ 2014/03/19 (水)
劇場 名鉄ホール
出演 菊月喜千壽、千川貴楽、帆之亟、岡田臣也、花柳寿美蔵
脚本
演出 竹柴源一
料金(1枚あたり) ~ 4,500円
【発売日】2014/02/10
公式/劇場サイト

http://www.atpa.jp/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 3月19日(水) 11:00/16:00
説明 1部 「操り三番叟」
正月などおめでたい節目で上演されることの多い華やかな歌舞伎舞踊です。生身の人間がマリオネットになりきる妙、貢献との息の合った動きが見ものです。

2部 「釣女」
大名が妻を得るため神社に行くと、夢の中でお告げを聞きました。お告げ通りの場所へ向かうとそこには釣竿が。大名が釣り糸を放ると、驚くことに美しい女性が連れ2人はめでたく夫婦となります。家来の太郎冠者も同じように釣り糸を放りますが…

3部 「弥作の鎌腹」
忠臣蔵外伝で最も有名なもののひとつ「いろは仮名四十七訓」です。仇討ちという大望を成し遂げようとする萱野和助、義理と人情の間で当惑する弥作、そして七太夫と弥作の市。悲壮感あふれるクライマックスも大きな見所です。
その他注意事項 ・上演時間は約3時間10分を予定
・第2部は市民参加歌舞伎となります。
スタッフ 舞台監督:大山慎一
照明:沼澤毅
音響:イタコオフィス
衣装:森由紀

[情報提供] 2014/01/24 13:31 by 日本伝統芸能振興会

[最終更新] 2014/01/28 12:11 by 日本伝統芸能振興会

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大