劇団リケチカ「ただえり」、ロージーとハワイマンズ「轟百合子の毎日」 公演情報 劇団リケチカ「ただえり」、ロージーとハワイマンズ「轟百合子の毎日」」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★

    パンケーキ
    ロージーとハワイマンズのほうが面白かった。90分。

    ネタバレBOX

    「ただえり」(劇団リケチカ)
    タダ(杉木隆幸)と同棲中のエリ(菊池美里)は、子供ができない身体と告げられ悩む…。
    ちょこちょこ面白いけど、パワー不足な印象。猿犬雉と川で拾った桃の設定も、そこまで気の利いたものでなかった気がする。

    「轟百合子の毎日」(ロージーとハワイマンズ)
    女子高生・山本?が購買のパンを万引きし、新任所教師・轟に理由を問われる。いじめられてる山本はいじめられてないと言うが、轟は現実を見ろと諭す。反転、轟も嫌われ者で嘘的なブログとかを見せ付けられ現実を見ろと諭される…。
    負け犬チックな2人が好きな言葉を叫ぶ終盤、なんか応援したくなる。そんなボケも入ってて暖かな気持ちになれる。好み。
    女性二人舞台だけど、ふにゃっとしてなくて案外しっかりした作品。面白かった。
  • 満足度★★★

    初見劇団・初見劇場
    ☆3.25 (3+3.5)

    ①"Peeping Life(脱力系スローライフアニメ)"的なお芝居、狙いは面白いと思いましたが、役者さんが良いだけに少し勿体無い・・

    ②終演間近で演題を思い出し・・立場逆転に納得!
     タイプは全く違いますが朝日新聞連載「ののちゃん」の藤原先生が脳裏に・・

このページのQRコードです。

拡大