ながおか号砲アゲイン 公演情報 ながおか号砲アゲイン」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.5
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★

    最初のステージ
    旗揚げ公演の初日、まさに最初のステージを観ました。
    そのせいか、役者さんたちが多少緊張していたかに見えました。ややぎこちなかったです。
    話の内容としてはありがちといえばありがちですが、舞台である長岡にこだわったところは得心が行きます。ただちょっと過去の事件が弱く、そこまで気に病むものだろうかと思ってしまったのが残念です。
    上演時間がほぼ2時間近くあったので、思い入れのある台本でしょうが、もう少し削ってすっきりさせたほうが良かったかもしれません。

    ネタバレBOX

    カフェ店主が何故、東京のランナー仲間の好意を受け入れるのか、納得できなかったです。また、えみが何故、花火に行きにくい(母親が反対する?)のかがわかりにくいです。
    おそらく台本の作者としては納得できる解を持っているのでしょうが、それが舞台では表しきれていなかったように感じます。

    幽霊が出てくる話はたくさんあります。
    亡くなった父親が幽霊で出てきますが、幽霊を出さずにエピソードの積み重ねで人物像を描く、という方法もあったのでは…と思ってしまいました。
  • 満足度★★★★

    花火 あがる
    出てくるひとがみな 体温を感じさせます 脚本、演出がそうなのでしょうが 演じかた、描き方の隅々まで誠実さを感じました。

    観るというより いつの間にか感情移入、ともに悩みました。

    花火、上がりましたねえ!

このページのQRコードです。

拡大