ずっと忘れない 公演情報 ずっと忘れない」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.8
1-9件 / 9件中
  • 満足度★★★★

    観にいってよかったな。
    幸いにして、といいますか我が身に重ねて観ることはなかったのですが、
    やはり涙腺が緩みました。

    お父さんお母さんよかったですねー。
    特にお母さん。

    ネタバレBOX

    キャッチボールのシーンが多かった長かったかなーという印象が。
    ますみのボールさばきも、中学でレギュラー取れた動きじゃなかったかなーと。

    ボールが客席に落ちたらどうするんだろう、と思ってしまいました(笑)
  • 満足度★★★

    幽霊に会いたい!
    私も時々死んだ父が長い旅行を終えて帰ってくるのではと頭をよぎり、無性に会いたくなりますが、膝が悪いものの生死に関しては元気な母を迎えに来てほしくないです(笑)。優しさ、思いやりなど伝えたいことは十分表現されていたと思います。

    ネタバレBOX

    主人公のますみは幽霊を見ることができる不思議な力がある。故人との思い出を忘れられないと同時にそれらの人たちに見守られながら生きているのだという気持ちを忘れてはいけないと感じた。
  • 満足度★★

    初下北沢
    なんだかんだ言って初下北沢でした このお話特殊な存在を舞台上で扱う 難しいのかなって感じました 目から入る情報以外を大切に描いてそれを上手くみせていた気がします シーンがコロコロ変わるのだが 見せ方の問題なんだろう 苦ではなく見れた 芝居は個人的に大好きなナチュラル芝居でした

  • 満足度★★★★

    ほろっと。。。
    亡くなった父親のことを思い出して涙が出ました。
    ますみが関わるキャッチボールシーン以外が多いかなとは思いましたが。
    次回の作品も観てみたいと思いました。

  • 満足度★★★★★

    いろいろと混ぜ合わせたなぁと思ったが
    上手に纏め上げていたと思えました

    ただ結構時間やら場所やらがポンポコとんだりするんで、
    その辺好き嫌いやら理解のし難さはあるかなぁ・・・。

    でも自分的には楽しく観れた1時間45分。
    (なので星は1つオマケします♪)

  • 満足度★★★★

    視点次第
    突出したストーリーでも、役者が器用なわけでもありませんでしたが、チラシや宣伝文から予想して行ったら大いに裏切られました。
    いい話を届けようとしてる劇団の真摯な姿勢が突然
    「え?これふざけてんの?」って感じで脳髄に突き刺さってきます。
    よくある、笑っていいのかいけないのかわからない空気が支配してますが、声出して笑ってしまえば、ハードル下がってニヤニヤ見続けることができました。
    ちゃんとした芝居や、ちゃんとした演技を求めればこの作品はちょっと違うかなと思います。
    いい話にしようとすると容易に想像できてありきたりの作品になるので、そこをずらして見せてくれたら、もっと評価されるんじゃないかな。

  • 満足度★★★★

    今回は
    徹底的にあっち方面でした。

    ネタバレBOX

    大切な人に見守られていると思うことはいいことだと思います。ただし、トイレには付いて来ないでねということで。

    ジーンと来る場面もありましたが、おぼんが宙を動いたり、幽霊が幽霊と名乗っていましたので、これは間違いなく私の嫌いな幽霊物でした。せめて幽霊本人が幽霊と名乗らず、妄想あるいは夢の中の出来事とも解釈できるような作りであったならと思いました。

    妄想や夢は見る人のブドウ糖、エネルギーによってあたかも存在するかのように知覚しますが、幽霊には質量もエネルギーもなく、自ら存在したり動くことはあり得ません。私はインチキ占い師やインチキ宗教を利することに繋がる恐れのある幽霊の存在を肯定するかのような発想が嫌いです。

    見えないものが見えたら病気で、見えないのに見えると言ったら詐欺です。図書館のシーンなどは本当に困ってしまいます。若年性アルツハイマー症の男性とその恋人をそれこそ見守る心優しいますみですが、妄想癖が強過ぎるとなると心理カウンセラー廃業の危機です。

    ところで、お父さんが見守っていたのはますみ一人ではありませんでした。本当の目的を思い出し、そしてますみの懇願を受けて取り止めにしましたが、あっちに帰ってから処罰の対象にされたかもしれませんね。それはそれで心配です。
  • 満足度★★★

    なんというか・・・
    ストーリー的には嫌いではない部類

    10周年というので少し期待しすぎたのかもしれないが
    前半のあまり意味のない場面転換が多すぎる
    若い役者さんが多いのかもしれないが
    芝居の深さの差に違和感

    そんな中主人公の両親の芝居には感服
    さかなちゃんも良かった

    なんとなく観ていて「演じています」と聞こえてくるような感じ
    どうしても個々の人格に入り込めていない感があった
    やりようによってはもっと良くなる芝居だと思う

  • 満足度★★★★★

    必ず誰かの顔が思い浮かびます
    予備知識を入れずに観劇しましたが、KOパンチのノックアウトで、涙腺をやられてしまいました。
    誰が観ても、必ず誰かの顔が浮かぶはず!
    私は、4,5人の顔が浮かびました…
    必見の舞台でお勧めします。

このページのQRコードです。

拡大