WarHorse ウォー・ホース~戦火の馬~ 公演情報 WarHorse ウォー・ホース~戦火の馬~」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.3
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★

    人とパペットの共演!
    一度、映画「戦火の馬」を観てからの観劇。
    2階席の前方S席から見ました。

    字幕の関係と、大きな音や光の出る演出等があるので
    少し後方の座席の方が良さそうです。
    ただ、人が乗ることの出来るような大きさの馬のパペットというのは
    おそらくこの舞台でしかお目にかかれないと思うので、
    その迫力を間近で体験するために前方の席を選ぶのも良いかもしれません。

    人間の演技はもちろん、動物の演技も素晴らしかったです。
    人とパペットが同じ舞台上に居るというのも不思議ですし、全編通して壮大な舞台の情景を感じるような独特の空気感があったように思いました。

  • 満足度★★★★★

    大拍手
    カーテンコールで人形の馬への拍手が一番大きかったです。
    動きがリアルですばらしかったです。

  • 満足度★★★★

    観る価値あり!
    等身大の馬型パペットを操る完成度高い王道戦争もの。人形劇の虚構性ゆえ戦争の残酷さ、命の儚さが際立つという見事な効果。こんなの作れる人間凄い!なのになぜ人間は…と、つくづく…(;_;)。チケ代高額だけど観る価値ありと思う。字幕が両サイドで、ステージ下の演技もあったりするので、後方席観やすそう。S席13000円 A席10000円 B席8000円なので、迷ってる人はB席でもいいかな~と。至近距離でも馬の中の人が見えて楽しいです。休憩込みで2時間35分。

    ネタバレBOX

    戦場で人や馬が死んでいく場面の、人形による表現方法が素晴らしい。足のない馬や上半身だけの人間が倒れていく。

このページのQRコードです。

拡大