男の60分 -2014- 公演情報 男の60分 -2014-」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.4
1-7件 / 7件中
  • 満足度★★★★★

    ピュアで笑える☆
    ゲキバカほんと面白い♪
    男の子になってみたいって思うお話し
    男の子の世界は真っ直ぐで可愛いなぁ。
    今人、オモロすぎたぁ〜(≧∇≦)
    出てくるだけで笑ってしまった♪

  • 満足度★★★★

    とにかくパワフル!
    昨年秋以来のゲキバカさんはこじんまりと7人だけ、70分の作品。
    その昨年秋の作品がゲキバカノワールのわりと静かめなお芝居だったので、今回の小学生男子が暴れ回るステージは「よく動くな…」が第一印象です。笑
    暴れ回りすぎて汗だくで、ステージで服を脱ぎ捨てる皆様、、おつかれさまでした。。

    カーテンコールではその小学生男子たちが「今の姿」であらわれるというなかなかにくい演出!^^ 鉄板のネタに持って行くために「大阪府摂津市」にされたというのはわかっていても、大阪が舞台なのも嬉しかったです。 楽しかった!

  • 満足度★★★★

    元気いただきました!
    初演は観てません、でもあまりに評判名高く、どきどきしながらの観劇でした。
    ゲキバカさんは、精鋭揃いな、とっても劇団力の高い劇団さん。
    劇団員さんオンリーな今回の公演は、なんだかちょっと贅沢とも思えてしまうほど(笑)
    みんなみんな、活き活きしてました。

    内容は、セピア色の男子たちの過去の思い出話。
    男子ってこんな感じなんかな~楽しそうやな~おばかさんやな~なんて思いながら。
    観れば誰しも、たとえ自分とリンクするエピソードなどなくても、自然と懐かしい遠い記憶に思いを馳せるような、そんなお芝居でした☆

  • 満足度★★★★★

    笑って笑って涙
    やっとゲキバカ本公演参戦。小学生の男子って、きらきらしてて、女子としては羨ましく見ていたのを思い出しました。馬鹿も嘘も何もかも本気で…笑って笑って、最後の台詞に落涙。

  • 満足度★★★★

    ☆★劇場が笑いと拍手に包まれた★☆
    いゃ~パワフルで楽しかった♪
    理屈なく笑顔になれるお芝居っていいですね!
    観るだけで元気をいっぱい貰います(^^)

    タイトル通り出演者は男7人の子供の頃の暑くて熱い夏休みの物語
    役者さんが個性的なやんちゃな小学生を演じます♪

    友情や純粋な気持ちをそのまま描いています!
    役者さん皆さんの弾けっぷりがいいですね♪

    スポーツや遊び、バカバカしい事で盛り上がる子供たち
    それを観ている私たちもいつの間にか同じ目線になって楽しんでいます(^^)
    世界館が一体となって笑いと拍手に包まれていました♪

    ☆印象に残った役者さん
    梅棒の勢いそのままに面白い伊藤今人さん♪

    ………………………………………………
    次回は大阪ゲキバカ旗揚げ
    二本立て公演!
    5月29(木)~6月1日(日)世界館

    そして7月に東京・大阪ツアー公演「0号」
    大阪はABCホール
    東京は東京芸術劇場 シアターウエスト

    今年はゲキバカいっぱい観れるので嬉しい♪

    ネタバレBOX

    ☆印象的なシーン
    友達が片足をケガした時、
    同じ様に全員ケンケンして鬼ごっこするシーン♪
    友達想いにウルウル( ; ; )
  • 満足度★★★★★

    懐かしい
    笑って、笑って、笑って、泣いて。これぐらいのバランスがとても好みです。
    男7人が舞台を全力で駆け回る姿を観て、毎日全力で遊びまわった子供の頃の記憶が簡単に蘇りました。無邪気でストレートな子供の怖さや優しさもよく伝わってきて。
    選曲と振り付けもよかったです。観てると知らず知らず笑顔になってるんですよね。また好きな曲が増えました。

  • 満足度★★★★

    私もそんなんだった
    ゲキバカさんの公演をやっと観ることができました。
    子供の頃は怖いものナシで公園や川や町内中走りまわってた記憶が蘇りました。大人の勝手な言い分で「仲良くするな」とか言われたり、「まだ低学年だから○○町までしか行っちゃけいない」だとか理不尽なことだと思っていたけど、今の世代の子供たちの方がよっぽど窮屈な環境ですよね。

    ほとんど私も同じような経験があるので本当に懐かしくなりました。

    ただ、なぜあの時間帯スタートだったのでしょう?
    ちょっと遅すぎだったのでアフターイベンドは断念してしまいました・・・

このページのQRコードです。

拡大