ミーザ 夕日の丘のオルキデラ 公演情報 ミーザ 夕日の丘のオルキデラ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.6
1-9件 / 9件中
  • 満足度★★★★

    初心者なワタシにやさしい
    わかりやすくて楽しめました。
    最初はミュージカルでいつもそうなんですが違和感や話についていくので余裕がないんですけど中盤からスッキリ入れました。アットホームなかおりがしました。
    ジューロさんとブルッティーナさんの歌にほれぼれ♪

    悪役の鈴木さん、目力ぱないっす。

  • 音楽性は良かったです
    ミュージカルというより和製オペラという印象の音楽。ピアノ演奏と楽曲のレベルは高かったと思います。

    ネタバレBOX

    長い。基本どんな作品でも最後まで観るのがポリシーなんですが、前半だけでギブアップしました。ごめんなさい。

    1幕であれだけ状況説明したのだから、後半は解決編として面白くなるであろうことが分かっていたけど、連れが後半90分はつらいというので、居たたまれず、劇場を出ました・・・。
    せめて前半90分の後半50分だったら耐えられたかもしれないけど、導入が長すぎ。集中力も持たないし、これじゃ作品の良さも活きない。

    やりたいことが山ほどあったり、それぞれに見せ場を作りたいのはわかる。
    でも、本当に伝えたいメッセージがあるなら、そして、観客のことを考えていたら、あんなに詰め込めないはず。
    これはこちらの団体に限らず、子供とプロを使った地域団体にはどこも言えることだと思います。

    ミュージカルは芸術作品であるとともに、エンターテイメント。
    自己表現や子供の発表会としてはいいのかもしれない。
    ですが・・・言葉も聞き取れないし、身内であってもつらかったと思う。
    ましてや、一般の観客につき合わせてはいけない。
    ミュージカルとして謳うなら、もっとコンパクトにまとめて、1シーンのクオリティを上げるべき。

    音楽が深みがあって、美しかっただけに、非常にもったいない。
    音楽性への期待値は高いので、小作品であれば観に行きたいと思う。
  • 満足度★★★★

    楽しめた!
    長編(途中休憩を除き約2時間20分)ミュージカル。休憩をはさんだ前半と後半とで、公演内容の出来が違うように感じた。ミュージカルの華である「歌」と「ダンス」について、前半は歌声も小さくよく聞こえないし、ダンスもかたい。情緒が感じられなかった。後半は終盤に向かうにつれて盛り上がりを見せた。それでも場面によってはセリフと音響がかぶり聴きづらいところもあった。公演としては、感動できると思うが、観客によっては説教というか教訓じみた内容(結末)で鼻白むかも…。自分も感情移入するところまでいかず、少し残念だった。

  • 満足度★★★★

    良かったです!
    人は人の上に人を作り、人の下に人を作る・・改めて考えさせられ、自分を反省する気持ちになりました。とても良いテーマだったと思います。ストーリーも分かり易く、歌声も綺麗でした。ただ、ミュージカルの割りには動きが小さいく、何もせず立っているシーンが多いように思いました。最後は都合良くまとまった感もありましたが、幸せに終わるのは大好きなので、これで良かったと思いました。オリジナルというのが感じられ、好感のもてる良い舞台でした!

  • 平和。
    平和がキーポイントですね。改めて戦争の悲惨さそして行うことの無駄改めて感じましたね。戦争によってさまざまな階級を作り出し人が人でなくなってしまい最悪な状況。見ていてやりきれなかったですね。その中でも心が綺麗な人が一筋の光をもたらすことになり言い終わり方でした。見ていてすごくいい時簡をすごせました。

  • 満足度★★★

    人ってやつは。
    ストーリーはよかったと思います。

    ミュージカルには馴染みがあまりないのですが
    広い会場でソロで聞かせるのは難しいですね。

    シーン終わりに率先して拍手する人がいたので
    他のお客さんも拍手時がわかりやすかったみたいですね。

    三人の子供と全員での合唱シーンは好きでした。

  • 満足度★★★

    若いという魅力
    前のほうに席をとったせいなのか、開演して10分くらいまで、伴奏の音が役者さんの声を殺してしまって、「運動会」の声以外、ほとんど聞き取れない上京が続き、「これではまったくストーリーすら分からなくなってしまう」と、がっかりしていました。役者さんの声も、緊張もあったのでしょうが、音程が定まっていないところが多く、これから3時間が辛そうだと正直思ってしまいました。
    「おっ、なかなかいいじゃない」と考え直したのは、休憩のあとの後半。筋がはっきりとした展開となったことも、役者自身が馴染んできたことも相俟って、フィナーレまで楽しく観ることができました。
    演技や歌唱力という点では、まだまだ発展途上だと思いますが、それ以上に役者全員で、真摯に練習に励んできたなということが見て取れるほどの熱演でした。時間が経つにつれ、1つの公演の中での成長。若さゆえのものかなと感激してしまいました。
    もしロングで公演を行ったら、きっと初日と千秋楽としでは天と地ほどの差がでるほどすばらしいものになっていたに違いないと感じました。

  • 満足度★★★

    もっと曲に工夫を!
    手作り感があり、好感を持てましたが、バラード系の曲が多くインパクトに欠ける。
    ストーリーも、もう少しコンパクトにできそうだ。最後の場では似たような曲多く、集中しながら聞き続けることができなかった。
    最後はミュージカルお決まりの全キャストの合唱決まってました!

  • 満足度★★★★

    ミーザ
    とてもよかったです。かなり完成度が高かったです。
    顔が病気だった人の歌、演技がいい感じでした。
    また、他の作品も観てみたいです。
    人の下に人を作らず。考えさせられました。

このページのQRコードです。

拡大