A.C.O.A.「ジョン・シルバー」×百景社「斜陽」 公演情報 A.C.O.A.「ジョン・シルバー」×百景社「斜陽」」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
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  • 満足度★★★★

    百景社「斜陽」観ました
     A.C.O.A 「ジョン・シルバー」からの連続上演。
     こういう、渋い劇団をまとめて受け入れる三重県文の姿勢が男前。


     終始背景に投影されているカウントの、ラストにやられた…あんなパラダイムシフトが起きるとは!事前予想への大ドンデン返し。

     役者が全員、身体のキレがいい。きれいに動きつつ、瞬時にオブジェ。


     百景社のお家芸(借景、ポップソング、水)オンパレード。
     こういう、公共ホールが敬遠しそうなものを受け入れる三重県文、男前。

     笑えて悲しくなり、しかもどんなに追いつめられても消える事のない、人間の飽くなき生命力を見せてくれる。
     太宰治の原作を読んだ知人によると、小説の方がもっとえげつないとのこと(笑)


     こういう演目を、地域にいながら体験させてくれる三重県文の男前ぶりが光る公演でした。(←結局、三重県文の感想になってる)

  • 満足度★★★★

    A.C.O.A.「ジョン・シルバー」観ました。
     昨年の「スピリッツ・オブ・~」を見逃したので楽しみにしていました。
     今回は、百景社「斜陽」との連続上演、舞台セットも共通。


     これは演劇なのか?なにが何だか訳が分からないけど、面白い。唐十郎の戯曲を読みたくなった。
     様々な身体のおもちゃ箱。観客席にまではみ出す出演者たち。


     東京デスロックではいじられ役の夏目慎也さん(なんと地元の隣町出身w)が、一番重要な役で、すごく立派な大黒柱。こんなにうまい人なんだなあ。
     
     セットのあちこちに点在する生演奏のバンドも、役者と共に弾けていい役者っぷり。


     三重県文の広い空間が似合う、妙にウキウキ楽しいアングラミュージカルでした。

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