東宝

JMSアステールプラザ 大ホール(広島県)

他劇場あり:

2014/03/12 (水) ~ 2014/03/12 (水) 公演終了

上演時間:

両親がいきなり郊外の広大な家に引っ越してしまい、都内のマンションで一人暮らしを始めることになった浩二。せっかく念願の一人暮らしとなったのだが、浩二を悩ませているものが一つ。何故か引越しのトラックに乗せたと思っていた仏壇がいつの間にか、自分の部屋に置いてあるのだ。引き取ってもらうために業者を呼ぶ...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2014/03/12 (水) ~ 2014/03/12 (水)
劇場 JMSアステールプラザ 大ホール
出演 谷花音、西岡德馬、松下優也、安倍なつみ、伊礼彼方、上山竜司、川崎亜沙美、広岡由里子、マギー、山内圭哉、吉田栄作
脚本 後藤ひろひと
演出 G2
料金(1枚あたり) 7,500円 ~ 10,500円
【発売日】
指定席  7,500円
親子席 10,500円
※親子席は、保護者1名と子ども1名(小学生対象)のペアチケットで、一般発売のみ販売いたします。
※親子席は、当日座席指定で、お子様の身分証明できるもの(保険証等)をご持参ください。
サイト

http://www.tohostage.com/paco/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル
説明 両親がいきなり郊外の広大な家に引っ越してしまい、都内のマンションで一人暮らしを始めることになった浩二。せっかく念願の一人暮らしとなったのだが、浩二を悩ませているものが一つ。何故か引越しのトラックに乗せたと思っていた仏壇がいつの間にか、自分の部屋に置いてあるのだ。引き取ってもらうために業者を呼ぶと、一人の老人が現れた。てっきり引取り業者と思い、応対する浩二。だが、その老人は奇妙なことを言い出した。
「おお!むかむかする!」
仰天する浩二に向かいさらに追い討ちをかけるように、「この人の口癖を知っていますか?“お前が俺を知っているというだけで腹が立つ!”」
「じゃあ、何故その人に会いに来たなんていうんですか!?」
堀米は質問には答えずに仏壇に置かれた一冊の絵本に手を伸ばした。
浩二はそれを止めた。「その絵本、最後の一番いいとこが破れてなくなってるんですよ。」
堀米の答えは浩二にとって実に意外なものだった。
「・・・ええ。」
その絵本のタイトルは…『ガマ王子vsザリガニ魔人』

この妙なタイトルの絵本が触媒となって、ある病院で起こる奇跡。 それは、パコという名の一人の少女と大貫という偏屈頑固親父、この二人を取り巻く曲者揃いの入院患者たち…俳優としての自分に限界を感じて自殺未遂を繰り返す室町、軽い自動車事故の賠償金を吊り上げるためだけに入院を続ける主婦・木之元、消火作業中に消防車に轢かれた消防士・滝田、被弾して入院中のヤクザ・龍門寺、嫌われ者・大貫をからかう事が日課の変人・堀米…と病院の変人医師・浅野、看護士の光岡そして大貫の甥浩一とその妻・雅美という様々な人間関係にある人々が、一丸となって立ち上がったときに初めて目の辺りにすることが出来る奇跡なのである…!
その他注意事項
スタッフ

[情報提供] 2014/01/02 09:03 by CoRich案内人

[最終更新] 2014/04/21 11:37 by しのぶ

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大