ミュージカル

ハロー・ミュージカル!プロジェクト

ミュージカル『この森で、天使はバスを降りた』

0 お気に入りチラシにする

ミュージカル

ハロー・ミュージカル!プロジェクト

ミュージカル『この森で、天使はバスを降りた』

実演鑑賞

一般社団法人映画演劇文化協会

高岡文化ホール 小ホール(富山県)

他劇場あり:

2014/01/25 (土) ~ 2014/01/26 (日) 公演終了

上演時間:

公式サイト: http://hello-musical.jp/academy/workshop-1/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
ひとりの女性が罪を償い、仮釈放の身となった。彼女の名はパーシー(若井久美子)。新天地を求めて刑務所内で手に入れた昔の旅行ガイドを頼りに、ギリアドという田舎町にたどり着く。かつてこの町は採石場として活気もあったが、今はその面影はない。ただ、どこまでも続く山並み、深い森に恵まれている。パーシーはこ...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2014/01/25 (土) ~ 2014/01/26 (日)
劇場 高岡文化ホール 小ホール
出演 若林久美子、遠藤園、木村帆香、須藤かな、遠藤典史、田中秀哉、ほか
作曲 ジェイムス・ヴァルク
脚本 ジェイムス・ヴァルク
演出 木内宏昌
料金(1枚あたり) 0円 ~ 0円
【発売日】
無料
舞台観劇ご希望の方は下記より応募用紙をダウンロード、必要事項をご記入の上、それぞれ公演の4日前までにFAXでご応募ください。(※ミュージカル観劇のみをご希望の方は、ワークショップ欄は記入せずにお送りください。)
http://hello-musical.jp/academy/workshop-1/
公式/劇場サイト

http://hello-musical.jp/academy/workshop-1/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 2014年1月25日(土)18:00~/26日(日)14:00~
説明 ひとりの女性が罪を償い、仮釈放の身となった。彼女の名はパーシー(若井久美子)。新天地を求めて刑務所内で手に入れた昔の旅行ガイドを頼りに、ギリアドという田舎町にたどり着く。かつてこの町は採石場として活気もあったが、今はその面影はない。ただ、どこまでも続く山並み、深い森に恵まれている。パーシーはこの景色にどこか惹かれるものがあったのだ。

彼女は町の保安官ジョー(田中秀哉)の手配で、ハンナ(遠藤園)がひとりで切り盛りする『スピットファイヤー食堂』に住み込みで働くことになる。ハンナの甥っ子ケイレブ(遠藤典史)と、町一番の噂話好きエフィ(須藤香菜)は、パーシーを敵視し、よそ者扱いする。パーシーは挑発的に、自分が5年間刑務所にいたことを皆に聞こえるようにエフィに言う。言いたいことを勝手に言えばいいと。パーシーをただ一人受け入れるシェルビー(木村帆香)は、夫のケイレブに隷属していて言いたいことも言えない。パーシーは食堂に住み込むうちに、ハンナの不審な行動と、深夜に出没する訪問者(小倉卓)の存在を知る。パーシーはハンナが食堂を手放したがっていることをシェルビーから聞き、一口100ドルの作文コンテストを新聞広告に載せて、一番良い作文を書いた人に食堂をプレゼントすることを提案する。ハンナの持病を心配するシェルビーは、自分の意志で食堂を手伝い始める。

パーシーの飾らない性格と純真な心は、ハンナとシェルビーにとってかけがえのないものになっていた。3人は心を通わせ合うが、ハンナにはかつて町の英雄で今は行方の知れない愛息イーライのことで秘密を抱えていた。シェルビーは自分の意志に目覚めるが、結果従順を求める夫との間に亀裂が生じ始める。そしてパーシーは、自分が犯した罪と忘れることの出来ない、あまりにも悲しい過去を語り始める。四季は一巡りし、広大な森は黄金に色づき始める。美しい自然に抱かれて、そこに住む人々とギリアドの町に、再生の時が近づいていた...。
その他注意事項
スタッフ 音楽・脚本:ジェイムス・ヴァルク 歌詞・脚本・作:フレッド・アレイ 原作:リー・デイヴィッド・ズロートフ 演出・台本:木内宏昌 音楽監督・ピアノ演奏:松崎裕佳 美術:深瀬元喜 衣裳:コダン 照明:津久井修一 音響:本間俊哉 舞台監督:尾中裕之・木川達也

[情報提供] 2014/01/02 08:40 by CoRich案内人

[最終更新] 2014/01/02 22:16 by こりっち管理人

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大