じんない 公演情報 じんない」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.6
1-15件 / 15件中
  • 満足度★★★★

    面白かった♪
    ダンスで始まる、ショーのようなオープニングで、お気に入りの劇団の役者さんが出てたり殺陣もちょっとスローなところがあったりしましたが、楽しめました♪
    また次回公演が楽しみです☆

  • 満足度★★★★★

    観れば観るほど楽しい♪
    気付けば、12公演中。半分観に行きました(笑)!
    当初の予定では、千秋楽含めて2回観に行く予定
    でしたが。デュアルキャストの魅力に引き込まれ。
    あの役者さんの、あの役が観たい………と、どんどん
    欲が出て(笑)! 出来ることなら、全公演観たかった
    です!
    STAR☆JACKSさんのお芝居は、どの作品も分かりやすく
    お芝居初心者の方にも100%楽しめる内容になってます。
    今回の「じんない」も例に漏れず、観劇初心者の方に
    大変楽しんで頂けたようです。
    次回のSTAR☆JACKSさんの公演が、今から待ち遠しい
    です!

  • 満足度★★★★★

    期待通り!
    期待通り、素晴らしい舞台でした!
    それぞれのキャストさん達のハマりっぷりが半端なかったです
    時代がかった特有の言い回しや、各人物の個々の背景も理解し易かった

    時間が許せば、SSも観たかった~(*^^*)
    次回作品も、期待してます!

  • 満足度★★★★★

    ☆★虎乱の陣★☆
    飛燕の陣に続いて公開3日目の~虎乱の陣~を観劇!

    もう出来上がっていて集中して魅入ってしまった!
    殺陣も一段とかっこ良く見応え充分!
    感動しました~!

    キャストが変わるだけで見え方の印象も変わりますね!
    キャラのイメージを想像したり飛燕の陣とのキャラを比較したりして楽しい♪
    そしてキャストが変わってその人のイメージに合わせて?
    台詞に少し変えているのもいいですね♪
    それはその人の言い回しや雰囲気に合わせているのでしょうか⁈

    そして今回は会話にも集中できたのでSTORYも愉しめて
    最後まで惹きつけられっぽなし!

    殺陣も3日目となれば呼吸も合って
    スムーズに流れる様な殺陣さばきにもう目が離せません!

    役者さんも配役が変わっても役者さんの色を残して演じる
    主役の浜口望海さんは落ち着いた演技でスマートな印象♪
    三人のじんないも三者三様の個性が出ていて表現されています
    中でも浅雛拓さんは大人の演技で存在感たっぷり!
    そこに艶やかな着物に身を包んだ女優陣の演技も華を添えます♪

    そして壱劇屋の竹村さんの女装はあまりイメージが湧かなかったのですが
    演技力で見せる辺りはもうベテランの域に達しているのでは⁈
    大熊さんの忍びも飛燕の陣の女装とはガラリと変わってクールな演技!
    ベテランの役者さんも味わいある演技で
    脇を固めます

    総勢36名あまりの熱い競演!
    殺陣あり、ダンスあり、笑いあり!の
    濃密なエンターテイメント時代劇を2時間たっぷり堪能しました!
    いい作品はいつまでも余韻を残します…
    Twitterでもじんない祭りで賑わってました!

    私は虎乱の陣のキャストの配役の方がしっくりときて好きですね~(^^)


    ☆印象的に残った役者さん
    ひとり大人の雰囲気が漂っていた浅雛拓さん
    女装の竹村さんも良かった♪

    ☆印象的なシーン
    後半の殺陣は見応え充分!

  • 満足度★★★★

    ☆★飛燕の陣★☆
    オープニングの映像を流して踊る
    賑やかなキャスト紹介は期待感の高まります♪
    登場人物が華やかで皆さん力強い演技に見応え充分!
    主役のドヰタイジさんのドッシリとした演技に貫禄ある雰囲気が漂います
    もともと大きい方ですが舞台上ではより大きく見える役者さん!
    そして艶やかな女優陣もいい感じ~♪

    そしてお気に入り劇団の大熊さんの女装で弾けた演技に竹村さんの忍びで殺陣は上手く二人ともいい存在感!
    Twitterなどで壱劇屋を初めて観た人が気になって
    6月の本公演を見に行くと声もありました
    こういう地道に爪痕を残す事もファンを増やせるだなぁ~と改めて思いました

    全体的には笑いあり、殺陣アクションありの構成で愉しめます♪

    中盤の会話中心のシーンは集中しないと話に乗り遅れてしまう…
    あいにく私の隣の席の人の座る姿勢が凄い悪く
    それが気になって集中力が散漫になってしまい
    ストーリーがあまり把握できなかったのが残念……>_<
    初日だったこともあり殺陣なども合わせてる感じで落ち着ちつかない印象

    回を重ねる毎にいい感じのエンターテイメント時代劇になりそうな予感!
    さぁ~次の虎乱の陣はどうかなぁ~⁈

    ☆印象に残った役者さん
    貫禄たっぷり威風堂々した演技のドヰタイジさん

    ☆印象的なシーン
    3人のじんないの自己紹介口上!
    初めてHEPの舞台が回転することを知った驚きも!

  • 満足度★★★★★

    かっこいい!
    「虎乱」「飛燕」両公演を観ました。
    とにもかくにも「かっこいい!!」と思いました。
    ステージ上を大人数で踊る迫力。
    本当に刀を打ち合わせている殺陣の迫力。
    そして、ここぞという時の口上のかっこよさ。
    キネスタを観たことはあったのですが、STAR☆JACKSさんの生の舞台は今回が初めてで、勢いというか、熱量というか、ずっと興奮していました!
    そして、吉原で生きる女たちがかっこいい!
    女として生きる覚悟。支えてくれてる男に恥じぬ生き様。
    なんだかすごくトキメキました。そしてお菊ちゃんは私の中で癒しキャラです(笑)

    千秋楽のセレクトステージは観に行けませんでしたが、両公演観れて、各々の「じんない」を堪能することができました。
    もう、めっちゃ好き!!!(*≧∀≦)

  • 満足度★★★★★

    最高でした♪
    口上に殺陣にダンスに、回転舞台もうまく使い、かっこいいわで魅せ方が上手過ぎます!「飛燕の陣」しか観れなかったことが悔やまれる!

  • 満足度★★★★★

    余韻覚めやらず。
    『飛燕の陣』『虎乱の陣』『セレクトステージ』と3回観劇。デュアルキャスト公演の魅力&複数回、観劇する事の楽しさを実感。そして一緒に観劇した娘と話をして、今も『じんない』の世界に浸っています。
    言葉では言い尽くせない本当に良い舞台でした。
    中でも高坂じんないとおたねさんのシーンが好き。それから
    ラストの庄司じんないに手を引かれ走り去る時の、まとい太夫の『うん』がかわいかった。たった1事のセリフなのに彼女の想い、可愛さが出ていた。染谷さん凄い!!

  • 満足度★★★★

    かっこいい女と男のお話
    苦界と言われた吉原で、こんな男たちが本当にいてくれたのなら、女は少しは救われるんじゃないかなと。そうだったらいいなと。ふとそう思いました。一人ひとりの役者さんたちが良すぎて、目が二つじゃ足りない!見る回数も1回じゃ絶対足りない!脇を固める役者さんたちの面白さ、メインの方々のかっこよさ、本当に楽しかったです。

  • 満足度★★★★★

    初演劇観賞!
    初日公演ではステージと客席が近くてびっくりしました!
    たくさんのキャストの方々がステージで迫力のある演技やダンス!
    とても楽しかったです!
    2時間じゃ足りないです(°_°)
    もっと硬い感じなのかと思っていましたが、笑う場面もあったり、楽しいこともありました!!!

    二日目は真ん中の席だったので、全体を観ることができました!
    ストーリーは同じでも初日とは違って、キャストの方が数名役を入れ替わるというおもしろいもの!
    最初の印象が強かったので混乱しましたが、観ていて、この方はこっちの役が好きだなーとか、また違った雰囲気で楽しむことができました!

    四日目は右側から初めて観ました!
    メインの方がセリフを言われている間も楽しいことされていたり、毎回少し違ったり…なんだか気になっちゃいました笑
    そして、秀忠さんからとても近かったので、怖さが今までよりも増しました!!!
    迫力満点でした(゚д゚lll)

    そして今日は最終日!
    セレクトステージめちゃくちゃ楽しみにしています!
    大暴れ?お祭り?大歓迎です!!!
    最高に楽しい千秋楽を皆様と過ごせることがとても嬉しいです!


    初めて観た舞台がじんないで本当に良かったです!
    ありがとうございます*\(^o^)/*

  • 満足度★★★★★

    スカッと気持ちイイ!
    「飛燕の陣」観てきました。

    それぞれの甚内のストーリーが、どんどん集約され、三陣内となって爆発する!!
    セリフひとつひとつに意味があり、重みがあり、ハッと気付かされる。
    笑いあり、涙あり。
    そして見終わったあと、スカッと気持ちよくなった(^o^)

    命がけで女性を守ったり、
    殴る価値もない男を、ぽかぽか殴ったり、
    つなぐ手がひとつしかなかったり。
    なるほどなぁ…。

  • 満足度★★★★

    これは…かっこいい!
    劇中、決め台詞がいくつも出てくるわけですが。特に大口上はかっこいいの一言につきます。

    そして、今公演はキャスト入れ替えがあるというお楽しみつき!両方を拝見しましたが、、なるほどこれは、ぜひ両方を観ていただきたい!
    衣装さんおつかれさまでしたと思わず言ってしまうわけですが、色違いだったりして入れ替えキャストの方の衣装がかわっていました。

    R18寸前の山本香織さんが一瞬観られたり、もうなんだかお祭り騒ぎのSTAR☆JACKSさんです。
    ああ、千秋楽のセレクトステージが気になる!!

  • 満足度★★★★

    カッコよかった!(≧▽≦)
    拓かれて間もない江戸の町を舞台に躍動する、男たち女たちの物語。
    広い空間を存分に活かした、殺陣やダンスなどのアクション。
    多くの登場人物のキャラクター性がそれぞれに活きて、
    2時間超の長さも気にならない、魅力とパワーにあふれる作品でしたw。
    個人的には、役者さん方の「声質」が、それぞれのキャラクターの
    役どころごとにぴったりハマった感じで心地よかったです(^^)。

    そして感じたのは、「女性が魅力的に見せられていること」。
    女たちのキレイさ強さ哀しさがあってこそ、それに支えられ護ろうとする
    男たちのナイーブさやカッコよさが際立つ…という構図が印象的でした。
    『虎乱』を観るとやはり『飛燕』が気になりますが、観られない…残念!(><)
    STAR☆JACKSさんは映像もかなり凝って作ってらっしゃるので、
    DVD化されたときには両方観られるのでは…と期待しています。

  • 満足度★★★★★

    それぞれの人生
    人の為に生きるも己の為に生きるも、どちらも命がけでなければ生きていけない。例え無意識であってもその人の為になるなら命すらおしまない。そんなかっこいい生き方ができたらいいのだけと。そうもいかない。生き抜く為にはなにをすべきか。闘いだけがすべてじゃないけど、それも人生かなと。ドヰさんの殺陣は相変わらずかっこいい☆回り舞台も歌舞伎以外で見て新鮮に感じた。見栄を切るシーンはほんまにかっこいい♪デュアルキャストはずるいかも^_^;どちらも、見たくなる(笑)そして一日3ステはかなりきつくも感じます。どうか怪我のないよう千秋楽を無事に迎えられますように>_<

  • 満足度★★★★

    最高。
    どの役者さんも輝いてた!
    楽しかった!
    浜口さんの庄司甚内が好き(*´ω`)
    そして、大熊さんのお菊さんが綺麗やった!!

このページのQRコードです。

拡大