マンガタリLIVE第7号~FAMILY~ 公演情報 マンガタリLIVE第7号~FAMILY~」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-6件 / 6件中
  • 満足度★★★

    エア格闘
    まだ今回で2回目?3回目?くらいなマンガタリ。
    チョイスされる漫画が、そんなメジャーばかりというわけではなく。
    まったく見たことも聞いたこともない、でも面白そうな漫画が選ばれるのが、チョイスセンスいいな~って♪

    今回の思い出深い場面は、やはり嫁と姑のエア格闘w
    長い同棲生活未婚男女の話は、ぜひとも読みたいなーと思いました☆

  • 満足度★★★★★

    大人になるって難しい
    家族がテーマで泣き笑いいろいろあって楽しかった!
    伊東さんとよしひろさんの格闘シーンは圧巻
    初登場の糸井さんの「大人になってるのかな」という台詞がグッときました。

  • 満足度★★★★★

    初見。
    思ってた以上に、めっちゃ楽しめましたっ♪ハマリそうですぅ~♪で、なぜか、高校時代放送部でのラジオドラマや朗読等々、コンクールの事を思い出してしまいました。レベルも内容も全く違うのに。普通のリーディング、朗読劇では思い出さないのに。これもマンガタリの魅力!?ww次回も日時、タイミング合って、観に行けたらいいなっ。

  • 満足度★★★★

    この空間は癖になる。
    この空間は癖になる。

    漫画朗読。

    これは大阪小劇場に居る者ならば一度は 石原正一さまの洗礼を受けているはずだ。
    コミック本を片手に次々と繰り出される演劇的表現。
    パワーマイムと相まって、
    エンタメ的な表現方法。
    それらと対を成す方法がこのマンガタリだ。
    そもそもこれを主宰されている方 【菱田盛之】 さんが声優さんなのだから、
    石原正一さんとは一線を画する方法である。
    マイクを前にアフレコのようにマンガを読み上げてゆくという酷くシンプルな装いだ。

    これをもう0号も併せ、8回もこなされている。
    凄いですよね。
    まぁ僕も菱田さんの声に惚れた一人なのだから、
    この世界観が好きである事は間違いない。
    だから足繁く通っているというのが事実だ。

    大人の事情で何の作品かは書けないが、
    その回ごとにテーマを決めて僕らを楽しませてくれる。

    まだまだ続くであろうこの会合、
    どこまで続くのか楽しみにしています。

  • 満足度★★★★★

    目を閉じて聞いてみた。
    マンガタリには、二通りの形が有ります。
    一つは1人で全て 二つ目は皆で、の形式がある。
    今回のテーマは、FAMILY チラシの漫画も家族です。

    今回気づいたんです 目を閉じて聞いてみた。
    すると 登場人物の声がはっきり見えてきて、
    普通に漫画の世界がすぐそこに有りました。
    私の場合 視覚に頼りすぎて、聴けない所が、あるんのでしょう。
    出演の皆さん 流石 とても上手いです。 楽しかった 。 

    休憩にちょっとした事を致します、苺町の公演MISHINのちょっとした物語 タバコ吸いに、大半を聞き逃したのが残念!! MISHINのTシャツいいですね

    『マンガタリLIVE』 面白かった。

  • 満足度★★★★★

    とてもよかったです
    1号から観に行かせてもらっていますが今回もとても楽しく観ることができました。内容までは言えませんが知らない世界のものばかりのものでしたのでとても楽しめました。本心から・・次回あるならまた観に行きたい・・・。

このページのQRコードです。

拡大