しのび足のカリン 公演情報 しのび足のカリン」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.2
1-5件 / 5件中
  • 満足度★★★★

    キュートな主演女優と脇を固める個性的な役者さんたち
    大胆に音楽を利用したミュージカル風の作品に大いに驚かされました。

    最初から最後まで笑いっぱなしでした。
    でも、終わった後には感動も残り、実は奥深い作品なのだと思います。

  • 満足度★★★★★

    劇団初見! 面白い!!
    大の大人が全力でバカをやると異様に面白い。「大人の学芸会」のような本作を観てそのことにあらためて気づかされた。
    そのバカワールドの構築に大きく寄与していたのがパワフルなベテラン役者勢。
    とりわけ、美声を限界まで張り上げての超ハイテンションな演技で爆笑をさらっていたオネエ系美男優・足立雲平さんには圧倒された。

    ネタバレBOX

    とはいえ本作、ただのおバカ芝居にはとどまらず、楽屋オチ満載の演劇内幕コメディとして楽しんでいたところ、話は中盤から生者と死者とが火花を散らし合う壮大な恩讐劇へと発展!
    そこへ泥棒譚やミュージカルシーンを絡め、呆れるほどくだらないギャグをちりばめ、さらには「表と裏」をめぐる哲学まで織り込み、一つの舞台作品にまとめ上げる手腕には感服!
    終盤部はバカを飛び越え感動的ですらあって、激しく心を揺さぶられた。
    ロリータ男爵初参加ながら立派に主役の泥棒少女役を務め上げ、フレッシュな演技で劇を活気づけた橘花梨も天晴れ!
  • 満足度★★★★

    人を選ぶ作品かな
    下北沢演劇祭参加作品。
    初見の劇団さんですが、たまたま拝見したレビューで興味を持って当日券にて観劇。

    ビジュアルから多いに笑わせてくれるアクの強い登場人物たち
    ベタな笑いからシュールな笑いまで次々に繰り広げられるネタの数々に終始圧倒されてしまいました。
    個人的には親方が凄い好きです(笑)

    ヒロイン役を決めてから作品作りをされたというだけあって、
    カリンがとても印象に残りました。
    たどたどしいセリフ回しにおどおどしているような仕草がとても可愛らしいです。

  • 満足度★★★★

    アクの強い劇団に
    かなり気に入っている劇団なのですが、今回は芝居以外の部分で気になってしまったとこあり。

    実はちょっと予想していたのですが、受付・特に会場案内が大混乱。
    自分も開演ぎりぎりに滑り込んだので申し訳なかったですが。

    案内の人が明らかに不慣れな雰囲気でどう動かなきゃいけないかを理解していなかった様子。
    もう少し、オペレーションのオリエンをしっかりやった方が良いなあ。

    また、開演してからスタッフの人が入ってきたり、遅れてきたお客の案内がかなりダラダラやってる様に見えたのもいけない。

    そして、入り口入ってすぐ左手のところは段差がかなり高くて危ないのですが(劇場の作りなので仕方ないのはある)、終演後誰もスタッフがつかない&折り畳みイスが無造作に置かれていてこれは流石にダメ、何とかこれだけでも修正をお願いしたい。


    さて内容!
    いつものごとく、アクが強く、その分、決して上等な感じではないのですが、ただ面白い。
    エセミュージカルとしか言い様がないこの雰囲気が大好きです。

    ネタバレBOX

    今回は主演をオーディションで決めたとのこと。
    正直、劇団のアクがかなり強い中、真っ当なかたを引っ張ってきたという印象。
    若い故に色に染まっていないと言うか。。
    語彙が無くてうまく表現できないのですが。
    今までの公演では主演は特に強烈な役が多かったので、大分大人しく感じてしまった。

    また声が根本的に出ていなかったり。これは経験値だよなあ。。
    例えば、ラスト間際、かなり周りがうるさい中、台詞を言わなければいけない場面。
    あれは徐々に声を上げていかなければいけなかったと思うのですが、一定量からは変わらず平坦になってしまっていた。
    本人はそうしたい、と思っているんだろう事は勿論伝わりましたが。

    カーテンコール時のいっぱいいっぱいな感じの表情は好感が持てた。

    一緒に行った、何度かこちらの芝居を観ている友人は全体的にも声が聞き取りにくいと言っていた。
    よく出演されている役者のかたがもう何人か出てフォローしてくれていたらまた変わった様に思う。

    初めての試みとかはやはり難しい!
  • 満足度★★★★

    ( ゜Д゜)
    キャラ濃すぎる。
    反則すぎる。
    面白かった。

このページのQRコードです。

拡大