独占!女の70分 公演情報 独占!女の70分」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-6件 / 6件中
  • 満足度★★★

    全力投球
    女だけの短編4本立て。
    とりあえず、好みは分かれる。万人受けはしない作品。

    ネタバレBOX

    で、どちらかというと作品として好きか嫌いかと言われたら、無茶苦茶好きではないが、嫌いにもなりきれないという感じ。お世辞にも特に後半2本は「きれいな」作品ではないので、とにかくばかばかしいわ、意味わからないわ、でもなんだか目が離せないわととかくぶっ飛んでいる。

    個性派ぞろいの役者の熱演は光っていた。ある意味、外から見た女という生き物を一度飲み込んでから再構築したらこういう見え方をしているのではないだろうか。

    4本目、なんであのBGMだったのかわからなかったのだけれど、後でキャストの名前を検索して納得。
  • 満足度★★★★

    どれも
    作家の持ち味が出ていたと思いますが、一番好みなのは福原さんのヤツ。

  • 満足度★★★

    町屋
    チケットプレゼントにて鑑賞。面白い。90分。

    ネタバレBOX

    「町屋の火事」(ふじきみつ彦)
    パワーストーン屋が火事になって店長(水野伽奈子)から解雇を告げられ、柿を渡される従業員たち。その中の地味な金沢(中島真央)が、店が火事になるといいなと願ってたと告白する…。
    つまらなくないけど、どこかチグハグな印象。もうちょっと色濃いものがあればよかった。

    「たまたま」(新井友香)
    出産間もない琴美(はしいくみ)の部屋にギャルっぽい友人・佐保(宇野なおみ)が訪れてきて、今の彼氏にするか50歳の男と付き合うか悩みを打ち明けるが…。
    助産師(徳元直子)も含めた女三人の、女らしい会話劇。なかなか面白かった。静か目なオチ(名前くらいきけよ)もいい。

    「センチメンタル吐瀉物」(福原充則)
    上尾(土田有未)が取手(野々山椿)の夫を客にとったことから、上尾を騙してラブホに呼び出す三人だったが…。
    ママ友同士のラブホでの会話劇。上尾が人生に幸せを感じつつ、SEXへの探求しかないじゃないと言い切るところあたりから、いい具合。んで、4人ベッドにゲロ吐いて掃除しないで食事に行くという、強引なようで清清しい展開が良かった。何気に深そうで、もうちょい長くみていたかった。

    「こし…」(鎌田順也)
    とある定食屋を舞台にしたホームドラマな入りから一転、ゾンビ映画な展開に舵をきり、カオス度を最後まで上げきった作品。カオスでありながらまとまりもあって、キャラもあって、でもメチャクチャでって妙な舞台。面白かった。
    お上さんな徳元と不良な整備工な田村?が好み。
  • 大雪の中…
    昨日大雪の中見てまいりました。短編4本のオムニバス形式!大雪の中見に行ったのですがとても満足いく作品でした。

  • うーん
    役者、脚本家、演出家それぞれに好きな人がいたので、とっても期待してしまった。正直言って、わたしには合わなかったです。ごめんなさい。話の切り替わりの手際、音響、一人ひとりの役者さんは良かったけど、内容が役者のポテンシャルを生かし切れていないと感じました。

  • 満足度★★

    この芝居は何が伝えたかったのか
    この芝居を通じて観客に何を伝えたかったのでしょうか。私には理解できませんでした。熱演の女性キャストの方たちでしたが、何か後味の悪さだけが残りました。

このページのQRコードです。

拡大