呑象 公演情報 呑象」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.6
1-7件 / 7件中
  • 満足度★★★

    力量の差
    絶賛する方が多い中、こんなことを書くのは気が退けるが・・・。出演者の熱は感じた。が、どうも空回りしている感もあり、うまく各々が絡まっていない気がした。時々出てくる笑いネタ、どうにもやり捨てに思える。説明台詞が多いのも少しわずらわしい気がした。しかし榊原氏の舞台になじんだ芝居には感嘆!!:現代もので観たいものだと思った。

  • 満足度★★★★★

    リビート!
    初日にお邪魔して、感銘を受け、公演中に再度お邪魔したいと思いました。
    千秋楽に観劇することができ、改めて演者の皆様の素晴らしさ、ひいては脚本家、演出家の方々の素晴らしさをて痛感いたしました。斉木テツさんとは古くから仲良くしていただいてますが、彼の魅力も存分に堪能させていただきました。
    人物相関の予習もざっくりながらしていたのでさらに分かりやすいと思いました。
    たのしい時間をありがとうございました。

  • 満足度★★★★★

    熱い漢(おとこ)達支える女達
    今回は、随分分かり易くなっていた気がします。
    初回から、拝見している者としては、除外された場面を思い出したりしました。 強調された場面は、やはり重要な場面でした。
    とても、熱い漢(おとこ)達と、その熱い漢を支える女達が、日本の未来を憂い、明るい将来を信じた時代でしたね。

    ネタバレBOX

    本当に、皆さん、とても、素敵でした。
    まずは、あの個性溢れるご出演者さん達をまとめて、この熱い舞台にして下さった、榊原利彦さんに感謝します。そして、この面白い脚本を書いて下さった、龍造寺理琴さん、本当に素晴らしい脚本をありがとうございました。

    高杉晋作さんと桂小五郎さんのお二人の殺陣は、息ピッタリで素敵でした。お二人の衣装のほころびからも、その激しい動きが分かると思います。

    脇を固める方々も、素晴らしい演技でした。方向音痴の方が、道を間違えただけとか、血気盛んな方は、信じた道を突き進む。

    女性の活躍も見逃せません。幾松さんの小五郎さんを守る揺るぎない気持ち。おうのさんの晋作さんを癒やす心遣い。雅子さんの武士の嫁としての息子を育てる心意気。望東尼さんの志士達を応援し守る力。
    高島さんの留守を守って亡くなった、庫さん。庫さんにそっくりな、きんさん、文句一つ言わず、高島さんに従った。

    やはり、胸をうたれた場面は、道を間違えた来原さんが、詰め腹を切って、間に合わなかった、小五郎さんの落胆。ほんの一瞬目を離してしまった伊藤さんの嘆き。来原さんが、幽霊?になった後も、泣き崩れる場面。

    でも、小五郎さんの怒りの場面も、力が入っていましたね。
    晋作さんのハチャメチャな行動も面白かったです。伊藤さんが人数に数えてもらえない寂しさは、哀愁漂っていました。
    いつも、松陰先生の教えが皆さんの根底にありましたね。

    とりとめがなくなってしまいました。この感想では、素晴らしい舞台をとても表現出来ないことが分かりました。

  • 満足度★★★★★

    熱くなります!
    前回は、芝居の全体を観るために少し後ろよりの中央に
    今回は、キャストの表情や息遣いを感じるために最前列に

    芝居は生ものなので、毎回違うのだけれど
    とりあえずストーリーは飲み込んでからの観劇
    中日を過ぎてというのもあるかもしれませんが
    今日は自然と涙がポロポロ・・・

    幕末の長い徳川の時代が終わりを告げる価値観が大きく変わる時に
    己を信じた男たちの精一杯の生き様が
    死して晴れやかな表情に胸が熱くなります。


    この便利になった今の時代に欠けているモノが見られた気がします。


    まだまだ観足りない・・・・・

  • 満足度★★★★★

    初体験
    テンポの良さと、演者との距離の近さ、息づかいや迫力に圧倒されながら、価値ある時間はあっという間に過ぎ去りました。もう一度、期間中に拝見したいと思っております。
    登場人物について予習が足りなかったので、それまでに学習しなくては…。もちろん、そんなことしなくても十分に楽しめますが、学びたくなるのですよ観るほどに!

    舞台演劇は初体験でしたが、飽きることなく楽しみました。

  • 満足度★★★★

    シンプルに熱く
    幕末の高島嘉右衛門=2代目?呑象を絡めた大きな物語。前回からかなり改稿したとか…。とにかく、ここに出演されている役者さんたちの熱さが爽快なのです!ぜひ体感すると良いと思います。

  • 満足度★★★★★

    歴史は・・
    どちらかといえば歴史は苦手な私でも
    その時代の想像が出来るようなお芝居でした。

    激動の幕末に生きた美しき俠たちの見事な生き様を
    観てきました!
    貉・キリン・呑象 どれも違うテイストだけどREDFACE♪

    やっぱり凄いです♡

    もう1度行くけど足りない気がする・・・

このページのQRコードです。

拡大