ハラカラ コエダス レクイエム 公演情報 ハラカラ コエダス レクイエム」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.5
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★

    ちょっとウルッときた
    コメディ色はちょっと物足りなさはあったが、故人の後悔の想いから、気持ちがバラバラになった家族が再び家族となる見せ方や展開はよかったし、ちょっとウルッときました。面白かった。

  • 満足度★★★★

    ハラカラ・ワラッテ・ナケマシタ。
    前回のセツナコウロ行きたいなと思っていけずに終わり、今回も行けなく終わりそうだったけれど時間調整して滑り込み。劇場入り口から葬儀をテーマにしている作品をしっかりと盛り立てていて下さっているし、主宰さんの前説もクスリと笑わせて下さって好印象。パンフレットに「思わず帰り道に家族に電話したくなる」って書いてあったけど、その思惑はしっかりと成功する作品なのではないかな。OP役者紹介のある演劇って好きなのでああいう見せ方して下さるのも楽しかった。主役の都ちゃん、くそ真面目に働き続けて食道楽がただひとつの趣味で浮いた話の一つもなく事故に遭って死ぬ、という役どころがアラサ―独身女子の自分にいとも簡単にサクッと刺さって何とも言えない気持ちで見てましたw津川さんイケメンだけどファーストキスの相手にするのはやだなああんな気性の激しい人w(以下ネタバレへ。)

    ネタバレBOX

    音影の鬼丸さんばっかり見てたんだけど、今回はいきなりぱっつんカットで出てきます、似合わないにも程があるwあんなにかっこいい人なのに、髪型とは残酷ですねw話は、事故で死んだ主人公ちゃんが未練を残してて、死神(ほんとは自分のお母さん)に会って、自分の気持ちを他の誰か一人に代弁してもらおう!ただしその相手が七日のうちに出来なかったらそいつも死ぬぜ☆っていう(超雑なあらすじ)。その相手に当たったのがやる気のない葬儀屋バイト新人。でも、本当にやる気がない子っていう訳じゃなくって、作品通して「素直に理解して成長できる子」だと思いました。正直、お父さんと同僚の女の子以外は全員問題児ばっかりじゃなかろうかwまえむき銀行係長の山本フリーザ様は細かいところでネタ仕込んでくるのでわかる人は笑いますしw、望月さんの出演作は何本か見てますがなかなかのはっちゃけ具合が楽しい。☆一個減らしたのは、小道具のつくりの甘いところがちょっと見えちゃったのと、客席がもうちょっと快適だったらな、ということで。

このページのQRコードです。

拡大