【閉幕】自作歌謡音楽劇 髑髏沼の女【ありがとうございました!!】 公演情報 【閉幕】自作歌謡音楽劇 髑髏沼の女【ありがとうございました!!】」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.3
1-8件 / 8件中
  • 19:30。
    よく知る役者が出ていたものの、中盤までどれが彼なのか分からなかった。人数が多すぎて紛れたとか、印象が弱かったのではありません。それだけ演じていて本人の面影がなかったのです。そんなの、初めての経験。

  • 満足度★★★★

    ヌケた魅力。
    街を歩いているとどこかへんな感じなおかしい人を思わずみてしまう。

    ネタバレBOX

    ここの登場人物はみんなへんな髪型でどうしても
    気になってしまう。

    そんな魅力が持ち味としか思えない。

    昭和歌謡のミュージカルとしてはとても楽しめるが
    結局はみんなのへんなところが気になってしまって
    本当は話の筋なんかどうでもよくなってくる。
    安くて汚い感じの昭和歌謡だから見ていられるのだ。

    全員がへんな感じじゃなかったら
    もっと印象は薄くなるだろう。
    それは枡野浩一の短歌のように一文字だけ落ちていると
    気になるという手法なのだが
    だいたいにして一文字おとしたような
    手法はいつかみんな慣れてしまって
    飽きて面白くなくなる。
    それからが勝負じゃないだろうか。



  • 満足度★★★★

    ブレず楽しめた
    基本ストーリーがしっかりしてるからか、イロイロ遊び(歌)を入れても物語がブレることなくラストまで楽しめた。ただ、歌が若干聞き取りにくいからか、後半少し長く感じたかな。歌はもう少し減らしてもよかったかも。

  • 満足度★★★★★

    これぞエンタメ
    「ぷち帝都物語」的な無駄にデカいスケール+サイキックウォーなハナシをバラエティに富んでいる上にクオリティの高い楽曲と敢えてのわざとらしい演出(メイク含む)でコーティングして、これぞエンタメ!(笑)

  • 満足度★★★★

    駄目なダーウィン舎初観劇。
    楽しめました。60〜70年代に流行ったB級(C級?)ナンセンス的な雰囲気はとても好みで新鮮に感じた。アングラ&キッチュな世界観というか。

    個人的にはもっともっと”猥雑”で”悪趣味”な感じにしちゃっても良いんじゃないかと思うけど。

    主人公『咲音』のボーイッシュで二枚目半的なキャラクターが印象的。

    ネタバレBOX

    歌謡シーンも含めて、全体的にかなり荒削りな感じはするけど、これも狙いなのかなぁ。。。

    成熟度を高めて、もっとド派手に演出したバージョンも観てみたいと思いました。
  • 満足度★★★★

    泥臭い場末の雰囲気
    昭和の雰囲気が良く出ていました。

    ネタバレBOX

    沼とは、幸せな家族が入ると居心地が良くて、どっぷり浸かって長くいると徐々に深みにはまり抜け出せなくなってしまうところだとか。そして、東京の西に位置する立川は、川が立つ場所ということで元々は水に沈んでいた土地なのだとか。そんな1970年の立川を舞台に、超能力を持った母親がいた家族の数奇な運命を描いた物語。

    色んな曲調の歌があり、歌唱力に上手下手もあって、必ずしも合っていない人もいましたが、場末のスナックの雰囲気が漂う中で唐突風に歌われる自作歌謡曲はとてもなじんでいました。

    眉の太い高校生、そんな時代でした。主人公の家族のために不幸になった家族もあり、最後は復讐劇となりました。

    超能力を扱った突飛な面白さと、昭和歌謡の雰囲気が持つ暗さや湿っぽさが泥臭く上手く融合していました。昭和の雰囲気を楽しみ、ラストの展開に驚く、そんなお芝居でした。
  • 満足度★★★★

    好みの芝居といえます
    舞台セットの作りが甘く感じましたが、作品内容には合ってました。
    オリジナル歌謡とテンポの良い進行に、
    判りやすいキャラノつくりに衣装や性格設定。
    説得力のあるストーリーに上手に咬ませる説明台詞、
    謎解きやサスペンス&笑いを満載した約100分の芝居でありました(^^)

    ネタバレBOX

    ギミックのユニークな舞台セットはライオンパーマさんに似てましたね

    シリアスに見せても十分通用するような謎解きサスペンスでしたが、
    まぁキャラが笑わせてくれるし歌は面白かった~。
    特に右脳塾の”塾歌”が受けました(^^)
    →イメージは「ねらわれた学園」のやつかな?

    ちなみに、ゆず子ちゃんには「河童がいるのが沼だっけ?」とか
    ゆってもらって池と沼の違いを解説して欲しかったなぁ(^^)

    そんで、ドグラマグラ可愛かったなぁ(^^)って思えたさ~
  • 満足度★★★★★

    面白かった
    怖いもの見たさ半分で出掛けて行ったわけですが(笑)、すごく面白かった。
    右脳の歌(朧げ・そんな感じ)とか、目からも耳からも面白い。
    ミュージカルではない、歌謡劇。
    おもむろにマイクを取り出して歌う所が良いっです。
    置きパンで確認した「野澤太郎」くん、ポッチャリぽいんだけど、男前です。
    花見坂トオル役の「朝戸佑飛」くん、イケメンです。
    そして塾生2名の踊りがなんとも言えない雰囲気。
    満席でかなりキツキツで、物販も見たかったんだけど、お知り合いとのお待ち合わせでごった返しててかないませんでした。
    台本は買うべきだったナと。
    楽しい時間をありがとうございました。

このページのQRコードです。

拡大