村にて 公演情報 村にて」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.3
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★

    何ともゆるーい雰囲気
    何ともゆるーい雰囲気でスタートして、ほぼそのテンポのまま進むというのが初体験だった。効果音をはけている役者が手で出しているのは面白い。ただ、とにかく緩い。テンポ良過ぎで置いていかれるパターンの真逆でちょっと足踏みで客が待っている状態。

    ネタバレBOX

    安藤真理の鬼姑っぷりは印象的。当初の歓迎ムードの中でみせる違和感が徐々に増していって嫌悪感として顕在化してくるあたりに凄味が出てた。すがやかずみは、普通に喋る役柄を観たいなと思わせる演技だった。
  • 満足度★★★

    みてきた
    奥様堂に入っている、とじ子かわいい。独特の時間が流れるオリジナリティがあると思う。

  • 満足度★★★

    黒いカラス
    ちょっと長い。

    ネタバレBOX

    筈実(佐伯さち子)…沿介死後、町から村へ。沿介の子を身篭る。
    義母(安藤真理)…沿介の母。村に残ると決心した筈実を苛める。
    義父(堀口聡)…沿介の父。義母に主導権を握られている。
    閉子(雪港)…メイド。10年勤めているが使えないといびられる。
    丑雄(佐川誠)…村唯一の舟漕ぎ。上半身裸。
    読子(すがやかずみ)…盲目。予知能力あり。
    沿介(村井亮介)…筈実の夫(婚約者?)。事故死する。
    少年(ワタナベミノリ)…筈実のおなかの子。
    先生(加瀬澤拓未)…村の医師。元町の人。筈実を理解する。
    外人(村井亮介)…村に流れ着いた。沿介に似ている。筈実を祖国に連れて行こうとする。

    0.8倍速な舞台。ユルっとした作風がダメと思わないけど、求心力に欠ける印象。ストーリー的な問題なのかな。すわりが悪いというか。
    ナマの効果音はいい線いってるなと思った。あと、閉子はかわいい。ちょっと面白いし。

    130分。

このページのQRコードです。

拡大