実演鑑賞

劇団山縣家

STスポット(神奈川県)

2013/11/28 (木) ~ 2013/11/30 (土) 公演終了

上演時間:

公式サイト: http://stspot.jp/schedule/15.html

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
「劇団山縣家」結成15周年記念公演

2013年11月28日(木)~30日(土)
今年で結成15周年をむかえる横浜を中心に活動を続ける家族劇団。
久しぶりのSTスポットでの公演を行います。
「劇団山縣家」のエートス(集団的な味)が堪能できる3本立てととなります。
1『もん』
出演...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2013/11/28 (木) ~ 2013/11/30 (土)
劇場 STスポット
出演
脚本
演出
料金(1枚あたり) 2,000円 ~ 2,000円
【発売日】
ご予約、当日とも 2000円
全席自由
公式/劇場サイト

http://stspot.jp/schedule/15.html

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 2013年
  11月28日(木) 19:30~
     29日(金) 19:30~
   30日(土) 15:00~
   開場は開演の30分前
公演時間は90分前後を予定しております。
説明 「劇団山縣家」結成15周年記念公演

2013年11月28日(木)~30日(土)
今年で結成15周年をむかえる横浜を中心に活動を続ける家族劇団。
久しぶりのSTスポットでの公演を行います。
「劇団山縣家」のエートス(集団的な味)が堪能できる3本立てととなります。
1『もん』
出演:やまがたひとろも やまがたたいち
 短いながら新作です。カフカの『門』がベースの山縣家バージョンです。別の空間に入りたがっている人間と、それを阻む人間を親子で交互に演じます。『マルコビッチの穴』という映画がありましたが、まさに「山縣家の穴」というサブタイトルをつけたいくらいです。

2『ホームビデオ』
出演:やまがたたいち やまがたけいこ やまがたひろとも
 2008年に下北沢のザ・スズナリで上演した『ホームビデオ家族でスズナリ』を今回、STスポット用に構成し、よりオモシロクなりました。恐怖体験を家族で追体験するという山縣家ならではの肉弾戦は必見です。

3『たっぴーエンドでミーちゃんシュワ〜!』
出演:はがともみ さとうさなえ やまがたけいこ やまがたひろとも
 今年(2013年)の5月に黄金町の黄金スタジオで上演したものをSTスポット用に進化させました。余計なことかもしれませんが、チェーホフの『三人姉妹』の山縣家仕立てとして観て頂いてもいいと思います。ナニハトモアレ、キーワードはフィジカル・コンタクトです。

◯なぜ家族芝居にこだわるのか
ズバリ、家族しか相手にしてくれなかったんです。それに家族でいれば省エネです、お金がかかりません。そして今、ふり返ってみて、こんなふうにも思っています。
私達現代人はコトバに守られ、コトバにシバラレています。カゾクというコトバにくくられたコトバの関係が大事な集まりをカゾクだと思っています。
でも毎日顔を合わせていると、どうしてもアキますよね。だからといって外に別の家族をいくつも持つのは、お金がかかるし、体力的にもキツイし・・・・で、私は青い鳥は家にいると思ってましたから、自分のカゾクを変質させてみたらオモシロイかなと、演劇というソウチを使ってやってみたところ、なんとカゾクの人達からイロイロな人間がゾロゾロ顔を出してきたのです。さらに、家族が出し合うフェロモン濃度もコクなってきました。そしてハマッテしまいました。みなさんも一度、ためしてみるといいですよ。時間がストップし、スリップし、ストリップしますから。

劇団山縣家 山縣博朋
その他注意事項
スタッフ 主催:劇団山縣家
共催:STスポット
スタッフ:
たがみまさこ やまがたじゅん やまがたゆきこ

[情報提供] 2013/11/28 11:25 by しのぶ

[最終更新] 2013/11/28 11:28 by しのぶ

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大