深い緑がねじれる 公演情報 深い緑がねじれる」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★

    深い緑がねじれる
    努力クラブ、初めて拝見しました。コミュニケーションがなくて、対人だけではなく、身体と思考、発せられた言葉の間においても断絶しています。これはモノローグ(台詞のすべてがモノローグだと思う)と明後日の方向へ向く視点と身体の演出から感じました。でもこの短絡的な狭い世界、怖くはなくて、なんだか笑えました。そこがチャームポイントなんだなと思います。決して暗くはなく、とても面白かったです。残念なのは、狭い世界をぼやけさせる要素がいくつかあり、美術とあえて普通の演出で芝居をした役者がいたのだけれどかえって浮いてしまったこと、そして人数が多いこと。この辺が徹底されていたらどうだっただろうと終演後に妄想して楽しみました。☆4.5

    ネタバレBOX

    動員が伸びない、ということを公演中よく耳にしたのですが、その辺がマイナスです。
  • 満足度★★★★

    おもしろい。
    とは思いますが、何でかな・・観客に下駄を預けていただける演劇は好みなのですが、どうにもそれが自分の中で面白い事態を巻き起こしてくれず、そのまま終わってしまいました。ので、よく分からないというのが正直なところです。

    ネタバレBOX

    下駄を預けられるとかじゃなくって、下駄を自分で取りに来てほしい、って態度に感じてしまいました。それは甘えすぎなんじゃないかと思った時点で私が作品に対して拗ねてしまったような・・きっと、人によって受け取り方は違うんだろうけど、演劇に近ければ近い人ほど楽しめる余地はありそうです。(つまり、それって出演者やスタッフが一番楽しい作品になるんだけど・・)

このページのQRコードです。

拡大