『 belta 』<ベルタ>  公演情報 『 belta 』<ベルタ> 」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 5.0
1-1件 / 1件中
  • 満足度★★★★★

    無題914(13-343)
    20:00の回(曇)。勤め先から歩いて19:20会場着、チケットは持っているのでそのまま待ちます。19:29開場、四角い舞台をコの字に座席が囲み、桟敷、丸椅子、背もたれのある椅子(たぶん3〜4列)の順、後方から埋まります。桟敷と舞台とはとても近く、やはり床の照明がコの字に、その間に黒いビニールシートのようなものが敷かれています。それは繋がっていて、上手の隅、黒い「木」に届いています。そこからはまた黒い枝が天井まで。

    「ダンスマルシェ」は2作目(「羽音」@北沢タウンホール、2011/7)、ここは初めて、六本木ヒルズのすぐ近く。19:55前説(50分)、20:05開演~21:08終演。物語性のある、ピアノ演奏とも息が合ったダンスでした。

    前半:野性、草原〜個性、都会〜少女〜レディ。サバンナに昇る半円の太陽に似た照明の中でうずくまる、生まれたてのようにカラダを震えさせる。立ち上がり、歩き、やがて女性に変る…お化粧、ヘアスタイル…黒いドレスを纏い軽やかに…それがいつしか自分ではないことに気がついて…。後半:ピアノとダンスとの即興。力強いピアノに呼応、早いテンポ、とても見応え、聴き応えがあり、お客さんもいっぱい、中学生らしいグループからご年配の方まで。

このページのQRコードです。

拡大