Speak of the Devil LOVE STORY 公演情報 Speak of the Devil LOVE STORY」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.5
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★

    続編としてはフツーだが、単品としては上出来
    悪魔でありながらどこか憎めない、人間に恋をしてその相手を他の悪魔から救ってしまう主人公の設定が巧く、口パクや替え歌でのミュージカルもどきのシーンも楽しく、続編としてはフツーだが、単品としては上出来。

  • 満足度★★★★

    リアルに感じたファンタジー
     狭い客席に座って間近に役者を見ているためか、現実世界を忘れて、しばし舞台の世界の住人となって、舞台の上で繰り広げられるファンタジーが、現実感のあるものとして受け止められました。
     主役の瀧下涼演じる「ジャンゴ」も、富士原新演じる「シンゴ」も、本当に人間でない何者かのように見えました。
     現実感が少し足りないと思ったのは、滝佳保子演じる名曲喫茶の店主「カホコ」。亡くした夫への愛も、「ジャンゴ」への愛も、いまひとつ伝わってきませんでした。そして、最後にシミズ(清水浩智)と結婚してしまうに至っては、説得力が無かったのですが……。
     とにもかくにも、今回の公演は、雑念を抱くことなく集中して見ることができました。それだけ迫真的だったのかと思います。
     芝居冒頭の、傘を差した人の群れの中にカホコが消えていくシーンは、映画的で印象的でした。

このページのQRコードです。

拡大