チョー能力。 公演情報 チョー能力。」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★

    良い雰囲気
    ほのぼのとして良かったのですが、笑うべき(?)部分が、さほど笑えませんでした。台詞の言い方や微妙な間のせいかな?と感じました。役者さん達は、一生懸命演じているのは伝わりましたが、一生懸命台詞を言っている感じで、少し不自然に感じました。ラストの筆箱のオチ(?)は「おぉ~!」と思いました。良い雰囲気の舞台だったので、今後に期待します。

  • 満足度★★★

    良くも悪くも
    自分はプロでも批評家でもないので、気分を悪くされたらゴメンなさい。

    まずは出演者・スタッフ・関係者者の皆様、お疲れ様でした。
    自分は照明で舞台に関わった経験があるので、照明目線になるのですが、
    ほぼ室内劇なので、それほど照明さんとして、
    "腕がなるぜぇ"的な事は、少なかったと思いますが、良かったと思います。
    強いて言うなら、オープニングをもうちょっとカッコ良くできた気もします。
    ただ、灯台の種類や台数が限られているので、難しいとは思いますが…。

    舞台の内容については…良くも悪くも演劇という感じでした。
    公演が終わっているので、ココにまとめて書きますが、

    コメディ路線って事だったのですが、
    もう少しボケを押してみたり、ツッコミを増やしたら、もっと良くなった気がします。
    ボケを流していて、損している所が見受けられました。

    あと、凄く細かいのですが、
    オープニングで暗転になる時に役者がはける際ですが、
    光が弱くなると同時に去っていくので、
    あからさまに"はけてます"と言う風に映ってしまいました。
    完全暗転の中、動くのは大変だと思いますが、
    暗転中に音響のボリュームを上げて、足音を消して、役者がはけて、
    次のシーンで主役が長台詞をピンスポで喋るってなったら、
    綺麗だったと思います。

    あとオープニングと言えば、主役以外が喋っている事が、
    その後々の展開に繋がらなかったのは、勿体無かった気がします。
    まあ、コメディ路線で上演が1時間だと難しいのかもしれません。

    という事で、過去はコメディ路線じゃなかったという事なので、
    シリアス路線がどんな感じになるのか気になりました。

このページのQRコードです。

拡大