青い屋根の館 公演情報 青い屋根の館」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.3
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★★

    全公演を通して
    初日から千秋楽まで全公演を観ました。
    二つのネズミ駆除業社と青い屋根の館の住人が繰り広げるホラーコメディ
    目に見えない何百匹ものねずみを役者さんの演技、音響、照明で表現していて、想像力豊か(?)な私は鳥肌もんでした。ホラーは苦手なの...
    でもコメディシーンでホッとさせられました。

    初日は緊張感が伝わってくる感じでしたが回を追うごとにアドリブも出始め、複数回観る私にとってはそれもまた楽しめる要素でした。
    でもいつだったかな~笑いがほとんどない回があって観ていてなんだか~辛かったな~。私もゲラゲラと笑う方ではないので会場が静まりかえってました。楽しむために舞台を観る人と仕事絡みでシビアに観る人との差かな?私としては最後まで楽しむことができたので大満足!もっと観たかったな~

  • 満足度★★★★

    フランクエイジとしては・・・
    めずらしいパターンを観た気がします。
    ホラーはしっかりとホラーでドキッとする部分もあり、ハラハラしました。
    コメディの要素よりもホラーの方が強いかな。
    個人的には磯貝レイナさんのお芝居がお好みです。僕が思うにおそらく磯貝さんがからむシーンは相手の役者さん含め、一段上がったように良くなりました。
    舞台装置としても3点をうまく利用した演出で照明の雰囲気を十分に生かしたものでした。個人的には狭い空間でもねずみ業者としてのプロらしい動きが見えたりするとさらに引き込まれたかなぁと思います。
    あと、劇中に見えないねずみが出てくるのですが、もっとねずみを意識した表現が見たかったなぁと・・・見えないものほどリアリティを追求したいっていう僕の願望でもありますがw
    身の毛がよだち楽しい舞台でした♪

  • 満足度★★★★

    ホラーコメディ
    初日を観てきました。
    フランクエイジは毎回観ていますが、今回はいつもと少し趣向を変えて、ホラーコメディとのこと。
    確かに笑いあり、ビックリありの1時間半。
    終わった後も長いと感じさせない内容でした。
    逆に、もう少しストーリーを伸ばしても面白く終われるような気もします。
    細かい演出に丁寧な仕事を感じました。

このページのQRコードです。

拡大