MOMO 公演情報 MOMO」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.8
1-8件 / 8件中
  • 満足度★★★★


    時をめぐるファンタジー、どんな人にも平等に進み、与えられている「時間」。時を紡ぐ、時間に追われる、等のシーンをまじえながら「幸せとは?」を問いてるような作品、色々考えさせられましたが面白かったです!

    ネタバレBOX

    ラストで、みんなから奪ったものが携帯電話を思わせるところは、現代の象徴なのですかね!?
  • 満足度★★★★

    子供でも大人でも楽しめるファンタジー
    初めて観させていただきましたが、物凄く気に入りました。
    自分の周りには、このテイスト好きな人多そうなんで、次の公演には絶対誰かを誘って行きたいです。
    原作がいいのもありますが、それ以外でも色々な要素が楽しめる公演でした!

    レトロな風情があって情緒的なファンタジーなのだけど、現代と現実とちゃんとリンクしていたのがよかったです。
    台詞で説明されるよりも、振付や装置や衣装や照明から感じ取れる部分が好きでした。
    心理表現を振付で表しているのがものすごくグッド!
    ただ、導入の群舞で、形やタイミングの不揃いが気になってしまい、物語の世界観に入りそびれたのが残念…。
    音楽はきれいなのだけど印象に残る曲がないので、ジャンルとしてはミュージカルというよりは音楽劇という感じ。
    また、ちょっとダラダラした感じがあったので、70分くらいに短縮するのが理想かなと感じました。
    灰色の男たちの表現は演劇的にも面白かったです。

  • 満足度★★★★

    ファンタジー
    上演時間80分。演出もよかった。ダンスもよかった。衣装もよかった。ストーリーがこじんまりとしてしまったことが惜しい。演劇というよりもミュージカル。

  • 満足度★★★

    悪くはないんですけど・・・
    ええ、悪くはないんです。
    ところどころのダンスなんかはいい感じなんです。
    けど、どうもスピード感がないというか、間延びしているというか。

    そのあたりを改善したらとてもよくなると思います。

    ネタバレBOX

    MOMOの家を作るときなんかももっとちゃっちゃっとやってもらいたかったですね。

    必要のないところで時間を取られると退屈してしまいます。
    最後も歌で締めるかと思ったらダンスで締めたのでちょっと拍子抜けしてしまいました。

    けど、悪くはないんです、ホント。
  • 満足度★★★

    楽しめましたけど・・・
    シンプルでスタイリッシュな舞台。コンパクトにうまくまとまっていると思うけど、淡々としすぎて、もうちょっと盛り上がりが欲しい気もしますが。

  • 満足度★★★★

    1年が1日!
    ”時間の源”の世界では通常の世界の1年が1日で過ぎる。
    ゆえに有意義に使わなければ、必要な時間が無くなってしまう。
    我々は、自分の心を豊かにする為に時間を使い、生活しているだろうか、
    物質なものの為にばかり時間を費やしてはいないだろうか。
    時間、人の心、生活が分かり易く表現されていて良かったです。
    ひと味変わった内容、そして歌よりもダンス重視のミュージカルでした。
    最後列に座りましたが、言葉がハッキリしてて聞き取り易かったです。
    照明効果も良かったと思いますが、もう少し、明るめでないと表情が見えにくいので改善したほうが良いかも。

  • 満足度★★★★

    ダンスミュージカル
    無駄な時間って何だろう。

    ネタバレBOX

    普通に働いている人たちが人生に満足できないのは、日々の仕事に忙殺されて、やりたかったことができないと思い込んでいるからなのでしょうか。

    人々は目的を達成するために無駄な時間を省いて灰色の男たちに時間を預けますが、後で返してくれるとも思えず、灰色の男たちにゆとりの時間を盗まれるだけのようでした。

    灰色の男たちは、個人個人からちまちま奪うのが面倒くさくなり、時間を管理する神様から丸ごと奪おうとしますが、それをMOMOが防ぎ、人々はゆとりを取り戻すという話。

    亀のカシオペアは、甲羅にもう少し厚みがあれば良かったとは思いましたが、殊の他亀に似ていて驚きました。

    無駄な時間の一つに、どうせ大成もしないのにダンスと歌のレッスンをしているというのがあって、D2自虐ネタには笑ってしまいました。
  • 満足度★★★★

    時間と仲良くなる
    行ってきました!萬劇場!
    ちょっとわかりにくい場所にある、味のある萬劇場。

    MOMOは遠い昔小学性の頃に、うんうん唸りながら読んだ難しい作品でした。それを、40年の時空を超え、演劇の形で理解しながら見ることができました。

    この劇場は狭いながらも、立体が上手く使える場所で、それらを駆使して、あれ?と思うような場所から出たり入ったり。

    MOMOさん、ホウキを持つお友だち、時間を作り出す女、印象に残りました。また、年齢を重ねた今「時間」の使い方について改めて考えさせられました。

    ネタバレBOX

    劇場から下に繋がる戸が開きぱなしになるので、途中からすごく寒かったです。会場に入って、マフラーやらコートやら、外したくなるけれど、MOMOと同じ格好で、全部身につけたまま鑑賞した方が良いです。パンフの表てを参考にしてね!

このページのQRコードです。

拡大