期待度♪♪♪♪♪
楽しみです
初演も観させていただきましたが、あの独特の世界観が再演でどのような変化が観られるのか非常に楽しみです。
藤組、桐組とも観させていただきます。
54帖 雲隠れ
出演者です。
是非たくさんのかたに観に来ていただきたく、投稿させていただきます。
公演のタイトルになっている『雲隠れ』。
源氏物語において名前のみが存在し、本文が無い、という謎に包まれた帖です。
今作では、正にその『雲隠れの世』が舞台上に出現します。
出演者の小沼枝里子さんが作成した特設サイトも必見!
http://sinfonietta.kumogakure.com/
是非一度、ご覧になってみてくださいo(^▽^)o
期待度♪♪♪♪♪
今蘇る「とっても現代的でカラフルな源氏物語」
一年前、『雲隠れシンフォニエッタ』を上演し“紫式部ブーム”を担った『芸術集団れんこんぎすた』。
再演を迎え、「さらなる古典と現代の融合」をカラフルに演出する。
2ステージ制でリピート客の増加も見込む。
原作は紫式部。
奥村 千里が「日本最古の大作家」と向き合う。
訂正 劇場名称に関する記載は誤りでした
期待度♪♪♪♪♪
(^-^)
劇場でフライヤーをいただいてきました。なんだか、きれいで豪華な感じです。昨年、源氏物語を読み返したところなので、是非観に行きたいです。万華鏡を覗くような舞台…期待しています。
期待度♪♪♪♪♪
劇団史上、最速の再演
だそうな。
確かに、れんこんきすたで再演と言えば『フランス革命シリーズ」イメージがある。けれどこちらも凄く好きな作品なので嬉しい。
初演を見た時は、れんこんきすたらしい美しさと、らしくない猥雑さが入り混じった様子に驚いた記憶がある。
「フランス革命」が作・演出の奥村さんのストイックな面を出した作品だとしたら、こちらは奥村さんの猥雑な面を出した作品なのかも。
ずらっとならんだお姫様たちの衣装は絢爛豪華で、まさに雛祭りに見るにぴったりな演目だと思う。(雛祭り自体、平安次第からある行事であるそうだし)
何しろ再演で記念の20回公演、更なる進化を見せて欲しい。
期待度♪♪♪♪♪
まさに万華鏡!
もともと源氏物語…というか漫画版のあさきゆめみしのファンの私。
初演の時にこれは観るっきゃない!と思い観劇ました。
光の君を始めお馴染みの優美な姫君や公達…あっという間の観劇でした。
知ってる人には懐かしく、全く知らない人でも十人十色な姫君たちに魅入ってしまうことでしょう。
パワーアップした姫君たちが楽しみです!
期待度♪♪♪♪
面白そう!!
古来より親しまれてきた源氏物語をどうアレンジしているのかすごく楽しみです!!
舞台ももちろんのこと衣装や舞台の装飾がすごく見たいです^^
ですが、ちょうど公園期間に東京に行けず見に行く事ができません:;
残念ですが、舞台が無事成功するよう祈っています!
期待度♪♪♪♪♪
再演に期待大!!
初演は、和風の凄くシンプルなフライヤーで、演出が全く想像つかなかった作品。今回は、絢爛豪華なフライヤーで、初演からどれくらいパワーアップしてるか楽しみです!!私も全然詳しくなかったですが源氏物語好きな方も、読んだことない方も結構楽しめると思います。
また、終演後にキャストさんが衣装で客出ししてくれるかな~。終演後は、まるでテーマパークのように、姫たちや源氏さんが写真撮影に応じてくれた楽しい思い出があります。今回もお気に入りの姫様を見つけて写真撮りたいです(笑)