ご観劇ありがとうございました♪  ミュージカル「何処へ行く」 QUO VADIS 公演情報 ご観劇ありがとうございました♪  ミュージカル「何処へ行く」 QUO VADIS」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.5
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★

    役者の気迫に圧倒されました
    個々の見せ場、アンサンブルも含めて、とにかくシーンごとの迫力があった!ロック音楽に乗せても、歌詞が聞き取れないところもないし、役者の層の厚さを感じる。ただ、物語として伝えたいメッセージがややぼやけているような気がしました。テンションが高い音楽が最初から最後までずっとなってたからかな?音響はしっかりしていたのに、音楽がずっと重厚すぎて逆に疲れてしまった。題材は面白かったし、もう少し緩急があるといいのになと思いました。

    ネタバレBOX

    近年、「ロックオペラ形式」と呼ばれるのミュージカルの多くは、全編が音楽のオペラというのクラシカルな音楽性や伝統的舞台形式を「「ロック音楽を演奏する楽器も用いて表現してる」タイプのものだから、疾走感のあるロック系のカタログミュージカルよりは、表現が幅が広いものでないともたない。
    でも、本作はスピード感があるわりに、全体的に単調で、長さを感じさせるのが難点でした。
    役者の実力があるのだから、全編音楽でつなげないで、セリフでつないで芝居で見せた方がメリハリもついて、曲も活かされたのではないかと思う。
  • 満足度★★★★

    ミュージカル座の新作
    プロパガンダ・コクピットに続いて観てきた。次々新作で勝負。このパワーには感動。松原剛志、彩乃かなみ、素晴らしい。ただ新作の場合、どうしてもまだ地に足がついていないような雰囲気がある。第2部は楽しめたが、第1部は時間が長く、キャストが多い分、やや冗漫だった。小劇場で行われる舞台と異なり、シアター1010の大きな装置。全編音楽が流れる。頑張ってほしい劇団だ。

このページのQRコードです。

拡大