チェス 公演情報 チェス」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★

    中間のグレイが面白い。
    白と黒 高温と低温 中間のグレイ 大木 自分の反映を目指し戦う チェスの様な舞台 この戦い(ゲームの)にはルールがある そして最後は、ドロー 戦っている二つは何かの力 チェスを打つ神に逆らう様にドロー そして繰り返す戦い 均等な力で、永遠に戦っていないと無くなる世界の様に見えた。 とても面白かった!!

    小学生の頃 マンガで、とても感動した永井豪さんの作品 チェスを 思い出しました。

  • 満足度★★★

    気になったので
    当日券で行きましたが・・・
    正直違うものを観に行った方が良かったなぁと思ってしまいました。

    ネタバレBOX

    何人かの役者さんはとても良くて次の作品も観たいと思うくらいでした。

    物語は面白くなりそうな内容でしたが
    全然ワクワクしなかったです。

    チェスというゲームのルールも知らないし
    劇中で説明してましたがわかりにくかったです。

    二つの国の闘いでの立ち回りに全然迫力がなく
    そこで一気にテンションが下がりました。
    八百屋舞台にしてスピードが落ちるなら止めた方がいいと思う。
    (鈴木さんの立ち回りだけ良かった。)

    袖から二つの国の面々が交互に出たり入ったりする登場の仕方も面白みがない。

    大勢で発する台詞も揃っていなければ雑音にしかならず。


    ロミジュリがなかなか良かったので観に行きましたが
    今回は満足出来ませんでした。

    田淵さん、鈴木さん、大塚さん、坂口さんが良かったです。
  • 満足度★★★★★

    久しぶりの
    えん魔さんのオリジナル。自分の国を守る為、世界樹を中心に戦いを続ける白と黒の国。なんの為に戦っているのか忘れるくらい長い時間戦っている。演者にとっては過酷な舞台セット。それがさらに迫力をまし、己の国を守らなくてはならないから戦うというのが何とも言えない。どの人物をとってもかっこいい。特に山浦さんがカッコよすぎるσ(^_^;)観にいって損はしませんでした。行くことができて良かった。

このページのQRコードです。

拡大