Psyborg papa 公演情報 Psyborg papa」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.2
1-6件 / 6件中
  • 満足度★★

    いろいろな愛情
    いろいろ過ぎてどれかに焦点を絞った方が良かったのになと思いました。
    場面が変わる度の暗転で舞台上から誰もいなくなる時間が長く感じられました。

    ネタバレBOX

    訳の分からない人から瀕死の家族を救いますって言われてもそんなすぐに同意できない!と思ってしまったらその後のストーリーも響いてこなくなりました。
    もっと、それしか選択肢はないんだとか、早く決断しないとならない焦りを感じさせる間が欲しかったです。
  • 満足度★★★★★

    意思のないはずが。 消えた心臓は。
    人の心 親子の愛 家族の絆 想い合う心  上手い殺陣 多彩な照明 舞台奥のスクリーン 綺麗に作られた舞台で  面白いお芝居でした。

    次回9月に公演予定 この続編になるようです。 面白そう

    ネタバレBOX

     照明が綺麗 後で見ると 天井一面 照明機材 凄い
     大工の望月が事故 助けるためにサイボーグに 望月は一旦回復したように見えたが 暴走 戦争への転用のための実験もされていた、 暴走をして 家族の目の前で 壊される 承認した息子に“ありがとう”と言う父の望月
     サイポーグを作ったサイバーコミュニケーション 創立 責任者の古賀は、娘の残った心臓から娘を再生したかった 魂のない娘 研究者の速水は娘の古賀ヒカリと想い合うしかしヒカリは父のプログラムで動いているだけ、古賀が、早見と争い 銃で撃つ魂のない意思のない娘が、自ら動き かばう 望月の息子は、父の跡を継ぐため 大工の見習いになる、研究所からは、ヒカリの残骸 ロボット なぜか心臓がない。 今は囚われている古賀は娘の再生に希望をつなぐ。 

    人の心 親子の愛 家族の絆 想い合う心  上手い殺陣 多彩な照明 舞台奥のスクリーン 綺麗に作られた舞台で  面白いお芝居でした。

    次回9月に公演予定 この続編になるようです。 面白そう
  • 満足度★★★★

    家族のありかた
    家族のあり方はそれぞれ。家族愛もそれぞれ。
    親が子を思い、子も親を思う。
    それぞれの思いがすごく伝わってくる、そんな舞台でした。
    個人的にはサイボーグ化したお父さんのはっちゃけ具合が大好きでした(笑
    照明や映像がすごくキレイだったな~という印象もあります。
    じん・・・と心に沁みる舞台、ありがとうございました!

  • 満足度★★★★★

    面白かった…だけじゃない!
    全公演拝見しました。単純に「面白かった」だけではなく、演出や音楽に魅了されたし、ダンス・アクション・笑い・涙。出演者の魅力が満載のエンターテイメント性に富んだ作品でした。ちゃんとテーマも一貫されていたし。ユニット様の特色がハッキリした舞台だったと思います。特にオープニングとエンディングが素敵でした。次回作、とても期待しています。

    ネタバレBOX

    父親が不慮の事故に遭い、最新技術でサイボーグとして生まれ変わる。家族との再会。感動のシーンで、あえて笑いを入れてきたのは最高でした。機能説明のシーンで笑わない人はいないと思いますw いちいちダンスするのも好きw 突っ込んでるのが面白すぎました!サイボーグになった時点で、幸せな結末は無いと思っていましたが、父・源五郎と息子・司の別れも…単なる「お涙頂戴」ではなく、自然に涙が溢れました。子供を持つ親として、完全に感情移入しました。愛する娘・ヒカリをサイボーグにし、そのヒカリを愛した速水。2人の結末も又、幸せとは言えないものでしたが…。人の命や、意思。寿命。その観点から考えると単純に「可哀想」とは言えません。とても深い内容でした。父親の愛を真に受け止め、ちゃんと前を向いて成長した司の姿にも涙しました。観る側の立場や、環境で感想が変わる作品だとも思います。是非ともDVD化。再演を希望します!
  • 満足度★★★★★

    涙腺崩壊
    立ち上げ公演とは また違うテイストで、
    家族とは?愛情とは?生命とは?・・・と、
    いろんな意味で深く考えさせられる内容でした(*^^*)
    ○○なシーン、爆笑させて頂きました

    ・・・そして、不覚にも涙腺が(^^;)

    次回公演は、続編だとか?また観に行きたいです♪

  • 満足度★★★★

    サイボーグパパ


    ネタバレBOX

    やっぱり家族もののストーリーは涙腺崩壊するからかなり危険。。。。

    それほど遠くはない未来のお話しで、もしかしてこんな世界が
    あってもおかしくないかもなーなんて。
    今から15年後、多分世の中は色々変わったりもするんだろうけど
    家族の愛情やら絆みたいなもんは普遍的なものであってほしいと
    そう思うわけです。

    親父がサイボークとして生き返ったけど、心の中では嬉しいけれど
    現実を受け入れられない長男。

    思春期で素直になれなくてついつい心にもないこと言ってしまったり
    なんに関しても反抗したくなる時期、僕にもあったからなー。

    今をこうやって過ごせることは決して当たり前ではなくて、きっと
    何かを失くしてから気づくこともたくさんあるのだろうな、と思います。
    だからこそ自分にとって大切な人達に精一杯向き合いたい。
    後悔しないように、たくさんの愛を持ちながら周りの人に返していきたい。

    サイボーグとして甦ったお父さんに色んな役立つ最新機能が取り付けられ
    披露するシーンが個人的にお気に入り。
    ダンスシーンもたくさんあってそれも楽しかったーーーー。

このページのQRコードです。

拡大