(morning sun...) 公演情報 (morning sun...)」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.3
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★

    見え隠れするピュアさに好感
    やや雑然とした感なきにしも非ずだが、「トレンディ」とは対極にあるような不器用で恋愛下手な当世大学生達の生態。
    そこここに(作家の人間性の顕れか)ピュアさが見え隠れすることに好感。
    「なお、この公演は〇〇〇〇の提供でお送りしました」ってか?(笑)

  • 満足度★★★★★

    morning sun...
    満席の予定との事だったけど、観ないと後悔しそうだったので、急遽駆け込みで千秋楽を観劇。

    おふざけを盛り込みつつも、”将来・未来への不安、迷い、そして希望”と言った、大学4年生ならではの”心の叫び”が聞こえてくるようなとても上質でリアルな舞台だった。

    自分も寒空の下、昇る朝日(morning sun)を眺めてみたいと感じた。

    上演時間約120分。

    ネタバレBOX

    日常的な会話が多いせいか、聞き取りづらいセリフも多かったので、3月の公演に向けては修正が必要なのかなぁと。
  • 満足度★★★★

    色んなケース
    盛り沢山でしたが、丁寧に描かれていました。

    ネタバレBOX

    異種類性愛症候群でしたっけ、ウサギでも、ニワトリでも、セミやクマノミ、アサガオにまでズキンと恋愛感情を抱いてしまう症状は面白かったです。

    学生による学生のための恋愛群像劇ということだけあって、前述の症候群の他、学費を浮かせるための偽装学生結婚からの恋愛移行、そこには他の男との間の子を妊娠したという事件を経てがありました。さらには、記憶障害の女子との恋愛、ゲイの話も、童貞に悩む学生もいて、バイトも色々あって、それらが学生たちの繋がりの中で丁寧にリアルに描かれていました。

    ゲームを作っていた女性の、男性に対するダメ出し的タメ語が耳新しく、女子大生は学内でこういうしゃべり方をしているんだと新鮮な気持ちで受け止めました。

このページのQRコードです。

拡大