なぞもの 公演情報 なぞもの」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-1件 / 1件中
  • 満足度★★★★

    生きる意味
    少々哲学である、いや、学問である。
    勉強する。これから先は?
    意味、理由を探すはなし。

    就活始まるこの時期に、なんとも考えさせられる舞台。

    好きな雰囲気の照明だった。

    ネタバレBOX

    常に未来ばかりに「いま」を決めさせられて、結局私たちはどうするのだろう。どちらにせよ現実を叩きつけられる。ならば、いま何をするべきか。
    学門とか生き方というより、いまここで演劇をしている学生にはどこか共通したテーマだと思う。
    なぜ、誰のために、何を伝えるのか?

    答えなんてわかるとかわからないじゃない、わかると思ってもわからないと思っても、思い込んだら止まってしまう。
    そのどちらかに近づこうとする過程のなかで人はいろいろ学ぶのだろう。

    だから、最期は、こういう舞台の感じで悪くないと思う。

    あと、舞台と照明について。
    中央の棚の使い方は、もう少し工夫できたと思う。舞台の中心を決めているし、最後の幕との兼ね合いも出来たら素晴らしい。

    照明的には、全体的に、役者にかかるピンスポットがもったいなかった。役者はもっときれいに入ってほしい。
    あと、色使いは好きだったが、すこしこだわり過ぎているようにもみえた、色ののりかたを重視するか、バランスを意識するかは、演出次第なのかもしれないが、すこし気になった。
    あ、あと、開場中のスモーク量は多すぎるように感じた。空調の都合もあると思うので、調整できると良い。




このページのQRコードです。

拡大