I WANNA / Shut Up And Sleep

0 お気に入りチラシにする

1/10世紀

Studio Hatch(東京都)

2013/11/11 (月) ~ 2013/11/17 (日) 公演終了

上演時間:

【11/14(木)14時の回開演時間変更について】
上記の回につきまして、上演に際しての諸事情により、開演時間を予定より30分遅れの【14:30】とさせていただきます。
当方の事情による一方的な、突然かつ直前の変更となりまして、誠に申し訳ございません。お
ご来場に際しては、間違えのないよ...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2013/11/11 (月) ~ 2013/11/17 (日)
劇場 Studio Hatch
出演 稲葉千隼、金子美咲、亀山友希菜、中三川雄介、横山翔一、小川美都、瀬藤真央子、田中あかね、寺門知香、中山美優、福澤香織
脚本 菰田剛士
演出 菰田剛士
料金(1枚あたり) 500円 ~ 800円
【発売日】
各回 500円
昼夜セット券 800円
サイト

https://twitter.com/atenthcentury

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル ※11/14(木)14時の回のみ、開演時間を【14:30】とさせていただきます

各日
14時/19時開演

14時…『I WANNA』
出演者…稲葉千隼、金子美咲、亀山友希菜、中三川雄介、横山翔一

19時…『Shut Up And Sleep』
出演者…小川美都、瀬藤真央子、田中あかね、寺門知香、中山美優、福澤香織 and more

*会場までご案内いたしますので、開演時間までに最寄り駅である都電荒川線西ケ原四丁目に集合してください。お芝居はそこから始まります。
説明 【11/14(木)14時の回開演時間変更について】
上記の回につきまして、上演に際しての諸事情により、開演時間を予定より30分遅れの【14:30】とさせていただきます。
当方の事情による一方的な、突然かつ直前の変更となりまして、誠に申し訳ございません。お
ご来場に際しては、間違えのないようご注意ください。


ハロー、ようこそ。1/10世紀へ。
僕は来年の春から会社に通う生活をしているはずです。
これから10年、どんなふうに生きていくのやら想像もつかないですが、
とりあえずお芝居は続けていようかなと思い、ここを作りました。
今回、ここで、ぼんやりと抱えている予感というのは、
「人は想像しないし、感動しない。というか、できないんじゃないか」ということ。
そんな予感を抱えながら、昼と夜とで、まったく別の二つのお芝居を打ちます。
二つのいま、ここで、
あなたと出会う日が来ることを楽しみにしています。

では、また。

(作品紹介)

『I WANNA』
「人は想像も感動もできない」という予感を道しるべに
生きぎたない若者たちの、恋とか死とか、だらだらとしたお喋りとかを
描きたいなと思っています。
子供の頃、BS2の衛生洋画劇場でみて憧れていたような、
アメリカの青春映画をお手本にして。
子供たちは、大人の前では泣かないのです。決して。
自分のための涙しかないから、彼らの映画は乾いているのです。
背負うほどの人生もまだなく、
誰かのために泣くということを知らなかったあのころ、
欲望というものはなによりも美しい感情だったと思うのです。
そう、子供たちは、欲しいものが手に入らなかったときにだけ泣きました。
欲望なしに泣くことを知らない子供たちが、
大人であったら簡単に涙で「物語」にしてごまかしてしまうような出来事を前に
ただただ立ち尽くすような、そんなお話です。


『Shut Up And Sleep』
これは、七日間かわりつづけ、つづいていく演劇です。
七日間の不在と介入。
ここでは役者は毎日増えたり減ったりします。
毎晩その場で台詞が書かれ、立ち上がります。
僕らが小さかった頃、夜というのは底知れないもので、
たまの夜更かしはおっかなさ半分わくわくするものでした。
布団をかぶって、まっくらであたたかなその中で、
懐中電灯で照らしながら読んだ冒険小説のような、
おそろしさと興奮で体がぽーっと熱くなる
あの感覚を、七日間、毎晩呼び覚ましてみたいと思うのです。
あのころ、ちゃんとお布団で寝ないと明日は来なかった。
だから夜更かしをすることは、朝を待つことなんかではなく
永遠をめざすことでした。
なので僕らは毎晩変わりつづけ、つづけていきます。



その他注意事項 【要予約】
当公演では、お席に余裕がある場合でも当日券の発売はいたしません。必ず観劇ご希望回の開演3時間前までにご予約ください。

【西ヶ原四丁目駅集合】
当公演は、都電荒川線西ヶ原四丁目駅にて開演いたします。開演時間までに西ヶ原四丁目駅にお集まりください。直接のご来場、および開演後のご入場についてはお受けいたしかねます。ご了承ください。
特に休日は、都電荒川線に遅延が発生する場合がありますので、前もって時刻と経路をお調べになられた上で、時間に余裕を持ってご来場いただきますようお願いいたします。

【セット券のご予約】
昼夜セット券は、昼の回と夜の回をそれぞれ違う日にご観劇される場合もお求めになれます。ご予約の際は、ご観劇日時の欄にて最初にご観劇される回を入力後、お手数ですが備考欄にもう一方の回を必ずご記入ください。ご希望の回のどちらかが満席の場合、お求めいただけません。その際は恐れ入りますが、異なる日時の回をご検討ください。

【お問い合わせ】
atenthcentury@gmail.com
スタッフ 舞台美術 小仲井もえこ
音響 亀山友希菜
照明 南 星(Quintet☆MYNYT)
制作 佐久川菜々・山岸大樹
宣伝美術 谷端彩

[情報提供] 2013/10/15 00:18 by como

[最終更新] 2013/11/14 23:34 by きっしー

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー5

なかみー

なかみー(0)

楽しみました。

金子美咲

金子美咲(1)

役者・俳優

終演後の今更ながら。楽しかったです。

さく

さく(0)

そっといます。

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大