WWW 公演情報 WWW」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.2
1-5件 / 5件中
  • 満足度

    うーん
    偶然見たチラシに「大実験公演」と唱ってあったので、興味をそそられて観に行ってきました。しかし、大実験らしき目新しいものは特になく、率直な感想としてはがっかりでした。カフェのテーブルのうち三つが舞台となっているのですが、演者さんと同じ高さでの観劇なので、とても観にくく、そのことにストレスを感じました。
    色々と違和感を感じる点は多かったのですが、一番の違和感は、水谷きんぎょのキャスティングでした。歌が上手過ぎて、アイドルらしい可愛い容姿とイメージが合わないので口パクをさせられているという設定でしたが、水谷きんぎょ役の方が、全くアイドルらしくなく、むしろ力強い声で歌っていそうな感じだったので、その設定とのギャップが、観ていて気持ち悪かったです。
    やりたい事、伝えたいことが多すぎて絞りきれず、結局、どれも中途半端になってしまった感のあるお芝居でした。

  • 満足度★★★★★

    とにかくすごかったです!!
    カフェレストランでの公演ということで、想像していた以上に役者さんたちとの距離が近く、とてもよかったです!笑える場面がたくさんあるのはもちろん、心にグッとくる場面もあり、良いものでした♪座る席によって見え方が異なるため、話の捉え方がポジション一つで変わってくることも、魅力的だと感じました。だから、何度も足を運びたくなるような気持ちになれたのだと思います。素敵なお話でした。

  • 満足度

    期待外れ…?
    以前お座敷コブラさんを観劇した事があり面白かったので、公演と聞き見にいきました。

    ネタバレBOX

    全体的には見難かったです。カフェを劇の異空間に…というのであれば、異空間でも無く、カフェでも無い、中途半端な世界での観劇と感じました。
    以前、伊藤裕一さんの脚本が面白かったので「また別の公演も来よう」と思ったのですが、期待し過ぎてしまったのでしょうか?小ネタの雑さ、不安定さ、話の矛盾点など、気になってしまいました。
  • 満足度★★★★★

    期待を大きく上回る楽しさ!
     初日に行ってきましたが、本当に楽しかった!
     見切れを心配していましたが、逆に見えない分カフェで「あそこの席何話してるんだろ…」のリアル感が有ります。なのでストレスはあまり感じず。あまりに楽しかったのですぐに買い増ししました。
     ストーリーは独立したものがそれぞれで進行。しつつ同じ場所で進行するので絶妙にリンク。つながりが面白いです。
     カフェならではの注文の演出も。開演前から役者いるということだったのでなんとなく芝居がはじまるのかと思ったら、割とココ!ってところで始まる感じが意外でした。でないと客側の見る体制できないからかもですが。
     オープニングのダンスも狭いながらよく動く。一つ一つの動きが内容と繋がっているので一度見た後に、もう一度ダンスを見ると腑に落ちる感じ。
     全体通して見終わったあとほっこりできる安心。万人にすすめられる芝居だと思います。それぞれの役者のコネタの効かせ具合も◎。一度でも楽しいけれど、何度も見るとさらに面白い芝居かも。

  • 満足度★★★★

    近い♪
    本日、劇団お座敷コブラさんの10周年記念大実験公演「WWW」を見てきました。カフェレストラン全体を使った公演、いったいどんな感じになるのかなぁ?と、とても気になってましたが、すごい近い!目線が同じって面白いなぁって思いました。座る席によっては見えないところもありますが、でもありなきがします!13日まで公演はありますので、是非新しい体験をしにいくのもいいかと!

このページのQRコードです。

拡大