ピンク 公演情報 ピンク」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.8
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★★

    無題978(14-017)
    14:00の回(晴)。13:30開場、13:56前説、14:01開演~15:36終演。2回目になりますが、初日と同じようになんとも心地よい90分。

    社会人の姉、大人の仲間入りをする同級生ふたり、世代を異にする女子高生、そして親との関係。人を想うことは、時には切なく、掴もうとしても手のひらから零れ落ちてしまうことがあります。心の片隅にそっと置いていたはずの想いが甦り、感情を揺さぶります。

    「今」と「過去」を巧く対比させているので、観ているほうも自分自身に置き換えて観ていたりするのではないでしょうか。

    今年初めてのリピート、リピートの予約に関して「愛」役の山形さんから丁寧なメールを頂戴しました。ありがとうございました。

    何回も観たくなる良作。

    ネタバレBOX

    最後のシーン(壁の落書き)、「愛」が電気を消すより一瞬早かったように感じました...が、その後の同窓会でどんな展開になるのか観てみたいです。
  • 満足度★★★★

    女性陣のみでしっかり魅せましたね
    山形悠(はるか)サンの抑えた演技が良いd(^^*)

    ネタバレBOX

    もう少し笑いの部分のメリハリが効いていれば、良かったかな。

    はるかサンを核にした余震(吸引力)が最後まで舞台に緊張感を持たせていて楽しめました。
  • 満足度★★★★★

    無題976(14-015)
    19:00の回(晴)。18:35会場着、受付。入ってびっくり、懐かしさを感じるセット。18:55前説、19:05開演~20:35終演。第一回の「初めて見る景色」は未見なのでこの公演が初めてです。よく集めたなぁ~と感心、お話の内容も「この場所」に合っていたと思いますし、10代~20代、時の変化も自然に受け入れることができました。

    チラシにあるピンクの消しゴムに書かれた純な想いと悔い、父と娘と同級生、女性らしい感性が優しく包み込まれた時間でした。もう一回みようか思案中→行くことにしました。

    ネタバレBOX

    川口文房具店の店内が舞台、近くにショッピンクーモールができお客さんが減ってしまったが、店を守る「愛」、姉の「宏子」、愛の同級生「さゆり」、後輩である高校2年「美咲」、バツイチで娘を育てている「松田さん」の5人が奏でる「恋バナ(当パンより)」。姉妹の父は出てきませんが意外な展開に。

    ノート、鉛筆、消しゴム、クレパス、シークレットペン、ラメペン...在庫がなれければ注文を受け、2日後に引渡し。小さい頃信じていたこと、高校卒業後、それぞれの道を歩んだ友人たちとの再会(同窓会)、父と再婚もありそうな「松田さん」と姉妹。

    5人の演技もよく、身近な人たちの物語と思えました。

    パンツを忘れた父はどうやって帰ってきたのでしょう??

    ラストの落書き...!!

    江田さんの出演予定作「青森県のせむし男(@d-倉庫)」は、ちょうど観ようか考えていた公演なので、都合がつけば。
  • 満足度★★★★★

    心温まる秀作♪♪
    初日を観劇。家族、友情、恋愛。誰もが共感出来る普遍的なテーマで、どこか懐かしくもあり心温まる秀作でした。こういう細やかさや繊細さは女性のみの劇団だからこそ出せる味なんだろうなぁ。小さな空間ならではの”舞台と客席との親密感”がとても心地良かった。ぜひ観て欲しい作品。

    上演時間:90分

    ネタバレBOX

    早替えが非常に多くて、舞台裏はとんでもなく忙しそう…。

    店先の誘蛾灯の明かりとか、店の棚に並んだ商品やPOPの数々など、細部まで非常に凝られていて感心してしまった‥。最前列での観劇がオススメかと。

    まだ初日だけど、同じキャストでまた再演して欲しい。

このページのQRコードです。

拡大