ストレンジ・ジャーニー 公演情報 ストレンジ・ジャーニー」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.3
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★★

    ストレンジ・ジャーニー
    前回のような異次元的な個性が強い面白いのを期待していましたが、真面目な話でびっくりでした!
    しかし、それはそれで良かったです。
    次回の公演はどんなお話か気になります。

  • 満足度★★★

    みましたよ
    当パンによると自らの家族の話がもとになっているということでした。
    姉はほぼ終始英語でしたけど帰属意識的なものだったのでしょうか。

  • 満足度★★★★★

    人生はストレンジ・ジャーニー
    題名が英語の理由が分かりました。

    ネタバレBOX

    おばあちゃんが亡くなって田舎に帰ったときのことを思い出しているって感じの話。

    お姉ちゃんは英語ばっかりしゃべっているし、おじいちゃんはお昼過ぎの時代劇の再放送に出て来るお侍と親しくなっているし、でもこれは傍から見るとボケたようにしか見えないのが可哀想。

    海外勤務の多かったお父さんにはタイに若い愛人がいるのが分かって、お母さんはお父さんときちんと話し合って離婚を決めそうになったけど、おじいちゃんがお侍と一緒に出掛けてしまったために、人はこれを徘徊と呼ぶのですが、そんな騒動に紛れて離婚話はウヤムヤになってしまったのでしたみたいな。

    お姉ちゃんは本当に英語ばかりだし、本物のお侍は出て来るし、斬新でした。

    それにしても、オリンピックもあるし、英会話ぐらいできないとお芝居が観られない時代がすぐそこまで来ているのかもしれません。

    いいこともあれば悪いこともあるとお母さんが言う人生。長男の人生の切り売りみたいなお芝居、面白かったですが次回が大変だと思いました。

このページのQRコードです。

拡大