エル・アルコン-鷹-/レビュー・オルキス-蘭の星- 公演情報 エル・アルコン-鷹-/レビュー・オルキス-蘭の星-」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-5件 / 5件中
  • 満足度★★★★

    マチネ
    ということで、今年の最初は宝塚でした。やっぱり安蘭けいはいいなぁ。

    ネタバレBOX

    意表をついた結末にビックリしたりしなかったり。
    レビューは美しく。あざやかな色使いの衣装も印象に。
    おまけ:
    レビューの途中で安蘭けいに「私は誰でしょう」みたいな台詞があるのだが、
    そこに男性の声で
    「ティリア~ン!」(ステージの方の役名)
    って、おいおい。
    ちなみに、「今は『レビュー・オルキス』です。」と(もちろんアドリブで)
    受け流してました(笑)。
  • 満足度★★★

    見てきました。
    最初に予習して正解。
    楽しかったです。

  • 満足度★★★

    爽快で痛快!
    事前の評価が微妙なものが聞こえていましたが、私は原作を全く
    知らず、先入観無く観れたことが良かっみたいです。
    ドラマチックな音楽に乗り展開するスピーディーな人物紹介は爽快。
    ストーリーもテンポ良く進み、一気に物語世界を堪能しました。
    孤独とトラウマの中で野望に燃える男@安蘭の魅力にホレボレ。
    女海賊が登場するので、女役さんの迫力の群舞が観れたのもグッド♪
    ショーは、外部の方が振付たタンゴと、スタンダードな宝塚ダンスと、
    両方の魅力が味わえました。
    シンプルさと絢爛の双方があり、私は“お気に入り作品”になりました。

  • 満足度★★

    エル・アルコン1本で
    他の方も書かれていますが、ワタクシも同感ですね。

    エル・アルコンを3時間ものにした方がもっと濃い内容になったはず。

    舞台のセットも豪華絢爛。衣装も同等。
    煌びやかこの上ないが、全体的にインパクトがない。

    踊りも一糸乱れず素晴らしいったらありゃしない。
    まるでゼンマイ仕掛けのフランス人形で御座います。

    ニンゲンらしさがまるでなく、くるくる回るメリーゴーランドをみてるような感覚です。


    一番最初に見た観劇って・・・確か小学校の低学年、母に連れられて観たのが宝塚でした。

    あの頃は、なんて美しい、煌びやかな世界なんでしょ!とちっさな胸が感動で打ち震えたので御座います。



    ところがどっこい!


    今、観たらどうよ?(・・;)

    これは何もワタクシの胸が大きくなったからではありません。。


    ワタクシ自身が大きくなったからで御座います。



    あんなに厚化粧でしたっけ?
    おかげで表情が全く見えない。

    以前、スペインへ行ったとき、ストリートの露天であんなマスク、売ってました。

    だから・・・全員が同じ顔に見えます!


    ベラ・・・ですかっ?(・・)

    このネタ、解る方、仲良くしましょう!感性が一緒ですっ(^0^)






    これを観劇して小劇団の良さを再認識してしまった!というもの。

    ああ、やっぱ小劇団は素晴らしいので御座います!(実感!)


    そこには、汗と涙とニンゲンの感情が見えるので御座います!(再実感!)








  • 満足度★★★

    ショー2本立てっぽい
     「エル・アルコン」は、テーマ曲はめちゃくちゃかっこよいし、安蘭けいの悪役も遠野あすか率いる女海賊団もツボ。しかし、ストーリー端折りすぎて、大河ドラマの総集編みたい。原作読んでおかないとわからない部分多いと思われます。名場面を集めたショーの趣。
     で、本来のショーである「レビューオルキス」は、コミカルなタンゴで面白いのだけれど、「エル・アルコン」が迫力あるショーっぽいせいで、ちょっと物足りなく感じてしまう。

     「エル・アルコン」で一本モノの公演にすべきだったと思う。

このページのQRコードです。

拡大