ブルーギルの計画 公演情報 ブルーギルの計画」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-2件 / 2件中
  • ドラッカーは感心しない



    『山田ジャパン』は、芸人・伊藤あさこ が劇団員として所属する。ありきりたりの「山田」と、国民が酔いしれている「ジャパン」が連結した劇団名は、アメリカ合衆国なら、『スミス USA』といったところか。

    浪速の新喜劇文化と、小劇場の土壌が融合し、ほどよい配分で楽しめた。伊藤あさこ が演じた女性弁護士は、ホルモンバランスの変化という彼女自身が持つ肉体的現実を、演出・山田能龍氏が拾った結果かもしれない。

    回想シーンが何度も何度も登場した。むしろ、ストーリーテラーよろしく、回想シーンこそ主軸であった。

  • 満足度★★★

    なんだか
    あやまん監督初見、外で頑張らないといけない鹿殺しの傳田うにさんが頑張っていたのが良かったです。

    ネタバレBOX

    依存症患者の更生施設の話と、その施設を開設した小平という男の話。

    患者たちがグループで話し合ったりするシーンは面白かったですが、施設に熱心であればあるほど小平所長の家庭が崩壊していく様は物悲しくはありましたが、何かつまらなかったです。

    新たに来た自慢依存症の男と、小平が施設を作るきっかけになった薬物依存症患者の自殺との関連付けは良く分かりませんでした。

このページのQRコードです。

拡大