不思議なタイトル
存じ上げてる役者さんがご出演とのことで観劇に。
不思議なタイトルと、フライヤーの文章とポップなカラーのミスマッチ感。
どんな物語を見せていただけるか楽しみです。
期待度♪♪♪♪♪
久しぶり
久しぶりの観劇、久しぶりのappleです。
あの空間を味わえるのが凄い楽しみ!そして、ちょっと怖い…。
いろんな覚悟を決めて、気合い入れて観に行きます。
期待度♪♪♪♪♪
真剣勝負で観る
この劇団の作品は,極端に虚構的な構成と自由で象徴性の高い個性的な道具使いを備えながら,常に,観る人の心に染み込んでくるような独特のリアリティを有している.そのため,どれも深い印象を残し,それがいつまでも消えない.
またこの劇団の複数の作品の間には,いくつかのモチーフが複雑に循環していることがある.今回の舞台となる「ホテル」は,2010年の秀作「オドル」でも登場している.ホテルとは,多様で個別な背景を持つ未知の人たちを出会わせ,そこに新たな意味を生じさせる空間である.だからこそ,ホテルやホテリエは,作品にさまざまな意味を与え得る.今回,それらはどういう存在として描かれ,どう機能するのか,それは「オドル」の時とはどう異なるのか…じつに楽しみである.
だから今回も,私は真剣勝負で観るつもりでいる.
期待度♪♪♪♪♪
ワクワクします!
どんな脚本、どんな演出なのだろう。
どんなせりふに心打たれるのだろう。
見終わったあと、どんな気持ちになるのだろう。
そこから私は何を考えるのだろう。
あらゆる期待に胸がいっぱいです。
はやく来月にならないかな。
今回も楽しみです☆
永妻さんの演出が好きで、初めて観に行った第5回公演から毎回観に行っている劇団さんです。舞台上での空間の使い方や場面転換の仕方が毎回とてもおもしろい。そして、観終わったあとに、人間の本質って、とか、人それぞれの世界の捉え方、とかについてよく考えさせられます。
常連で出演される女優さんたちも、とってもキュートです!