レンアイ罪 公演情報 レンアイ罪」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-4件 / 4件中
  • 茶ばしら「レンアイ罪」
    茶ばしら、初見。

    ネタバレBOX

    日常からSFへのなだれこみが気持ちよかったですね。
    また、女性のうち、一人だけ東京言葉ということの扱い方にしびれました。
  • 満足度★★★

    レンアイ=人生
    日常会話劇なのかと思って観ていたら、意外や意外ファンタジーで。
    そうかと思えば、実はSFで。
    設定もおもしろかったけども、なされる会話もコミカルで楽しくって、ちょいちょいツボを突かれてクスクス笑いながら、するする~っと観られました。

    女子が集まると、っていうか集まらなくっても、女子ってあぁなんですよね。
    話題がビュンビュン飛んでゆく。
    思いっきり、自身にも心当たりがあり、あぁ~あ~って感じでした(笑)

    しかし共感できぬのは、何故にそんなにレンアイにイキルのか。
    ドラマでも、漫画でも、映画でも、現実のニュースでも、溢れてる。
    レンアイで人生狂わしたり精神病んだり、レンアイこそが全てな人。
    わたしにはわからない、なんでレンアイでそうまでなってしまうのか。
    そして興味が沸く、わたしがレンアイをすると、どうなるのか。

    ネタバレBOX

    さすがあの上質コメディ芝居なガバメンツ所属な西岡さん、安定のボケでした☆
    突劇金魚の山田くん・・・彼はイケメンなんだけども、まぁどうして、あぁいうゆるゆるサイテー男を演らせたら、絶品ですね!
  • 満足度★★★★

    ライトな楽しさ
    どこかで見聞きしたような、あるいはどこかで体験したような。そんな恋愛の苦みや甘み(?)がテンポよく語られていて、とても楽しく観やすい作品でした。これから始まる「恋愛」を予感させる幕引き、ロマンチックで印象に残っています。

  • 満足度★★★★★

    あるある?(^^;
    絶妙の脱線具合で、見事なほどに本筋が進まない会話。
    いつしかその中から徐々に浮かび上がってくる、
    「レンアイ」のつらさと安らぎ、功と罪…。

    女性メインのストーリーであり、女性視点で語られていくので、
    優柔不断さや身勝手さなど、描かれている男性のキャラクターには
    同性として思い当たってしまうところもところどころあって、
    何だかごめんなさいな気分になってしまう部分もありました(^^;。
    アフタートークで、「男性と女性とでは笑うポイントが違う」と
    語られていましたが、「そうだろうなぁ」ととても納得(笑)。

このページのQRコードです。

拡大