お台場SHOW-GEKI城「おねがい放課後」 公演情報 お台場SHOW-GEKI城「おねがい放課後」」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.8
1-7件 / 7件中
  • 満足度★★


    微妙

  • 満足度★★★★★

    なんじゃこりゃあああああああ!!!!!
    すっごい面白いぞ!はんぱじゃねえぞ!くっだらねえぞ!しかもわかってやってるぞ、このひと!うわー、惚れたわぁ。観て!絶対観て!いま一番おすすめ!!!願わくば、星六つくらいつけたい!

    ネタバレBOX

    品川幸雄。別に蜷川幸雄を全然知らなくたって笑える。本番はじまってるのに、まだダメだしを続けようとする演出家根性にはほんと参りました。ハムレット二人になってるし(笑)。そう、「ここ越えちゃいけないだろう」というラインを容易に、そしてたしかな説得力をもって越えてしまうのがここの持ち味なんではないかな、と。倫理規範から、演劇手法から、舞台の範囲から。そしてうまいんだよね、なにやっても。やらせても。出演者みんな。センスいいのは言うまでもないけど、センスだけで乗り切ってる幾多の劇団とは確実に異なる一線がある。じつはかなり理知的に演出指示がなされてるんでしょうね。恐るべし、岩井秀人。

  • 満足度★★★★

    お台場でハイバイ。
    劇中劇の構造は、お台場に来ている初めて演劇を観る人にもその面白さが伝わりやすいんじゃないかなと。プレビュー公演、本公演と合わせて、今年三回目ですが、繰り返し観たい一本。

    ネタバレBOX

    70分ということもあり、母親とのシーンや、志賀くんダンスなど、前半はもっとじっくり観たい気も。冒頭のカタコンベのやり取りにより、ラストシーンがぐっと印象的に。

    ドアなどの空間の使い方、劇中劇の構造などの効果ももちろんありますが、4団体をあちこちの席で観て、ハイバイを2列目で観れたのは良かったなぁと。後方だと、看板が、、、。
  • 満足度★★★★

    ハイバイ、素晴らしい!
    21日までやっているので必見です!

    プレビュー、本公演、そして台場と観続けた中で、
    今回が物語りが一番伝わってきたかなと。

    <お台場SHOW-GEKI城 勝手にランキング>
    1位:ハイバイ「おねがい放課後」
    2位:タテヨコ企画「宇宙ノ正体メロス編」
    3位:クロカミショウネン18「ワスレモノ」
    4位:MCR「Track Back System」
    5位:劇団コーヒー牛乳「コーヒーパーク~男の70分」
    6位:ブラジル「センチメンタル☆草津」
    7位:スペースノイド「NO.721」
    8位:劇団上田「ハリウッド」
    9位:柿喰う客「親兄弟にバレる」
    10位:グワィニャオン「音小僧と殻少女」
    11位:とくお組「近未来パーク」
    12位:猫☆魂「happiness!!!」


    ネタバレBOX

    三浦俊輔(ハイバイ)の志賀ちゃんが、
    本家志賀さん版より、抜群に良い。
    大久保亜美(MON、青年団)、白神美央、岩井秀人(ハイバイ)の
    今回版キャストも実に良い。
    勿論オリジナルキャスト陣も言う事無し。

    暗転ラブシーンまでの前半戦、
    やや押さえ気味だったのが、
    少し勿体無いかなと。

    今回のイベントで個人的ランキング暫定1位
  • 満足度★★★★

    非常に好きな芸風でした。
    劇団初見。雰囲気と色気のある良作。本公演も見たくなった。帰宅してから思い返してみると色々と辻褄が合わないような、説明が足りずごまかされたような気がしないでもないが(笑)面白かったのは間違いない。

  • 端は見えません
    下手端席は壁際の芝居まったくみえないのです。誰が理由かはわかりませんが。

  • 満足度★★★★

    さらに面白くなってました!
    真面目な面もあり笑いもあり面白かったです。テンポもよく快適でした。

このページのQRコードです。

拡大