らいおんの憂鬱 公演情報 らいおんの憂鬱」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-5件 / 5件中
  • 満足度★★★★

    今回も
    以前と同じような世界観に、登場するキャラクター達のストーリー、楽しく観させてもらいました。今回はわりと想像しやすいシチュエーションで、ラストの展開もよめてしまいましたがエンディングも含めて良かったです! 個人的には柴田さんの演じたキャラ、好きです!

  • ホロッと…
    キャストさんたちがとにかくこの作品を愛しているように感じられました。
    見ている側として、
    個々の関係性や言葉に偽りを感じることなく、
    入り込めました!!

  • 満足度★★★

    オチがー ラストがー!
    とうっても残念・・・・

    台詞も面白くリズム良くちゃんとSFしていて説得力も高かったのに、
    最後の詰めが甘く感じたです・・・とっても。

    SF設定の甘さも吹き飛ばすヒューマンドラマも描いていたのに、
    もったいなかったと感じた1時間50分でありました。

    ネタバレBOX

    出だしでの「スタートレック」の
    カーク船長のコスプレから始まるSFオマージュには、
    大変ココロ揺らされました。
    (Dr.ハウスでの「アルタードステーツ」ネタみたいで受けた)

    オチで「アルマゲドン」風に別れた登場人物たちがチャッカリ助かるのは、
    力技でもハッピーエンドが好きな自分には好みの展開だったんですが・・・。
    説明と説得力が希薄だったのが残念だったのです。
    膏薬のごとく理屈を引っ付けて説明して観客騙くらかして欲しかったー。

    宇宙海賊が資金調達に船のエンジン売るのは受けたが、
    せめて本業の海賊業が出来なくて仕方なく・・という設定も欲しかったなぁ。
    (今は観光業で食ってるので武器は質入してたとか)

    時間遡行の説得力も希薄だったねぇ
    せっかく脱いでターミネーターネタの披露もしてくれたのに・・・・
    記憶が無くなるなら背中とか身体に作戦内容書き込んでたとかにした方が、
    良かったと思ったデス。
    ちなみに何故過去に戻ったのかはライオンと未来で呼称されている太陽の調子が悪くなったのを何とかしようとする話なのですが。乗り込んだ宇宙船が特殊なエンジンであり、その操作を変更すれば大丈夫だったとかにして。説得ある理屈を述べて欲しかったなぁ。(SF小説「永遠の終わり」みたいに、わずかな変更で未来は大きく変わるのだ。みたいな話をふって欲しかったです。)

    う~む 好物のSFには喰いつき良いなぁ自分(^_^;)



  • 満足度★★★★★

    見応えありました
    安心して観れたお芝居でした。台詞も安定しているし、これなら集中して観れます。小道具に走らず、しかも小ネタが効いていました。こういうノリが好きです。見応えありました。

  • 満足度★★★★

    地震発生
    クライマックスの緊迫した瞬間に地震発生。でも、場面にぴったりのタイミングだったので、まるで特殊効果。

    超ウザイ女キャラクター3人の怪演が特に印象に残った。

    ネタバレBOX

    大切な人々の命が失われて悲劇的エンディングを迎えると思いきや、突如、タイムワープを利用した生還でハッピーエンディングに。システムの欠陥で服や物、記憶の一部がなくなるという伏線をいっきに回収して最後の最後のコミカルなオチとしたのはカタルシスだった、

このページのQRコードです。

拡大