サンゴクシ 公演情報 サンゴクシ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.2
1-8件 / 8件中
  • 制作の5評価見苦しい
    良い事書くな、と思った投稿が消えてたので自分も投稿。

    制作が星5つの評価で投稿するのは見苦しいです。
    観客の評価はここまでで7人で星20。平均で2.8です。制作が星の数を1.5倍にしてます。これはこりっち的にはアリなの?アリならこんなサイト信用できないし、何の役にも立たないんだけど。

    お芝居自体は台詞は聞こえないし、話の意味は分かんないし、二つの意味で分かりづらかったです。
    盛り上がりにも欠けたし、オチもいまいちでした。

  • 満足度★★★

    長かったですね
    公式HPの特設サイトを見て、すごく期待していました。ひとりひとりのキャラクター設定が丁寧に書かれていて、『ナナヤミ』についても、ある程度想像できる説明があり、舞台を見る前からその世界を楽しんでいました。
    それだけに、実際の舞台が期待ほどでなくて、残念でした。

    他の皆さんも書かれていますが、戦闘シーンと同じセリフの繰り返しが、長く感じられました。

    役者さんには素敵な方も多く、物語の世界観も(こなれていませんが)悪くないと思いますので、演出を変えて、もう少し短く(2時間以内で)できたら面白かったと思います。

    ネタバレBOX

    三国志の軍師を女性設定にしたのは素敵でした(シバイ役の吉川亜州香さんの目力には惹き込まれました)が、せっかくの軍師が全く軍師として機能していない(笑)
    ただひたすらチャンバラが続いていったのがなんともはや。
    「あと残り3日!」となったら、いよいよ何かすごい作戦が展開されるのかと思いきや、今まで通りのやっぱりチャンバラ!!思わず笑ってしまいました。
    で、最後はビーバップハイスクールばりのリュウビソウソウのタイマン勝負(笑)
    そのジャンプ臭にはちょっと和みました。(あっ、ビーバップはヤンマガでしたね。)

    せっかく三国志のキャラクターを使ってるのでしたら、その史実の人物の印象的なエピソードなどをアレンジして見せれくれるとよかったですね。

    個人的に、リョフWithダンサーズの場面は、とても楽しめました。
    巽徳子さん、ナナヤミ舞妓ダンサーズの6人、素敵でした。
    それで☆一つ追加です。
  • 満足度

    流行の厨二病
    別に三国志を題材にする必要は無かった。完全にオリジナルの世界観。
    その世界観が何と言うか、受け入れ難いというかリアリティがないというか底が浅いというか。

    とにかく好き勝手に設定を述べていって風呂敷を広げていくのだが、何一つ畳まれずに終わるという。
    これが噂の厨二病って奴なのかと思った。

    ちょっとストーリーは同人誌みたいだし、役者は何言ってるか分からない場面が多いし、稚拙な部分が目立つ。この舞台が4500~6000円は率直に言って高い。
    制作サイドはサクラで星5とか付けてないで、適正な値段つけるべき。

  • 動きは素晴らしいがセリフが・・・
    あれだけの大人数が、ぶつかることなく綺麗に立ち回る様に纏めるのはご苦労様されたのではと想像できます。皆さん沢山練習を重ねてきたのだなと。

    戦闘シーンでの武器も、なかなか工夫されていて良かったと思います。

    ただ、序盤の戦闘シーンから音にかき消され全くセリフが聞こえてこない。何を言っているのか分からない人が沢山いたので、全体的に学芸会の様な印象になってしまっていたのが残念でした。また公演時間約3時間(休憩含む)はちょっと長いかな。もう少し短く纏めていただけたら、違う印象になったのではないかと思います。


  • 満足度★★★

    内容からみると長いのでは。
    若さ溢れる熱い舞台で豪華な衣装は見栄えよし。
    しかし、特に休憩後の後半、サイレンと多人数での乱戦シーンが同じように見え、繰り返されることばかりが見立ち、3時間が非常に長く感じた。
    もっとコンパクトにまとめる必要がある。
    そして最後ですが、あれだけ3国が戦ったものの、また最初からとはちょっと残念!ストーリーに深みもほしい。

  • 満足度★★★★

    迫力満点!
    人数が多く、迫力があり、面白かった。元気をもらいました。
    ただ、会場内、冷房なのか換気なのか分からないが冷たい風が気になりました。

  • 満足度★★★★★

    ド派手さと迫力の裏にある。。
    迫力のアクションと70人超の迫力ある歌声。
    ダンスや歌で魅せる派手なエンターテイメントだが、
    その底に流れる人の業やのしかかる胸の痛み。

    生の舞台ならではで感じる「生きる」ということ。
    また、日々進化していくこの舞台を観届けたい。

    衣装やキャラが立っていて、72人の見所も満載!

  • うーん
    途中休憩あり、3時間越え。
    歌ありダンスあり、とにかく大人数。
    華やかでした…が、私には合いませんでした。
    みなさんの感想が聴きたいです。

このページのQRコードです。

拡大