女王蜂 公演情報 女王蜂」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★

    見応えのある力作。。。
    力のこもった力作でした。舞台の使い方もなかなかユニークだし、役者陣も実力のあるキャストが揃っていて非常に見応えがありました。

    またエキサイティング席という発想も面白い(自分はさすがに一般席で観劇したけど…)。

    確かに学生演劇というカテゴリーで観ると非常にレベルが高いなぁと感じるけど、贔屓目なしで観てしまうと、全体的に広く浅く(薄く?)な印象は受けました。〈上演時間2時間10分〉

    ネタバレBOX

    『皇室』や『新興宗教』といった重たくデリケートなテーマを扱っているだけに、尚の事、もっと深い洞察とリサーチが必要なのかなぁと。登場人物も多く関係性も複雑なのでやむを得ない部分もあるかと思うけど、もっと観る側を悩ませるくらいの”説得力のある問題提起”が欲しかったかなぁ。
  • 登場人物20人
    20人というのはかなり多いので、よほど集中していないと人間関係などが分からなくなる(20人に自己紹介されて、すぐに顔と名前を覚えられる人は少ないと思う)。パンフレットに登場人物の一覧は掲載されていたが、少し詳しめのあらすじも掲載しておくと良かったと思う。
    そういうわけで私は途中で話が分からなくなったのだが、話が分からないなりに意外と楽しめた。
    これから見る人は開演前にパンフレットを熟読しておくことをお勧めします。

このページのQRコードです。

拡大