このしたやみ「紙風船」 公演情報 このしたやみ「紙風船」」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-1件 / 1件中
  • 満足度★★★★

    まちげき企画とんぼだま ・このしたやみ「紙風船」観ました
     京都・このしたやみの定番演目を、愛知の有志が招いて各地で公演する企画。


     非常にコンパクトなセットが、二人芝居の空間をピンポイントで強調。
     夫婦の小宇宙。

     岸田國士の古びることのない代表的な戯曲が、このしたやみの手で緩急激しい夫婦掛け合い漫才のような舞台に。(個人的にはオイスターズの舞台を想起 汗)

     声、足、紙…けだるく繋がる夫婦間の空気の壁をいろいろに見せる。(あんなに具象的な心の声w ) 押しても引いても断絶しても、結局繋がっている。「永遠に続く男女の遊び」と評した知人も。

     クールな広田さんと一生懸命な二口さん、男女役者のコントラストも眩しい。二口大学さんの汗。。。;(;Д;);


     上演時間40分、ちょっとトランクに収めて、汽車で各地へ持ち運べる感じの公演。
     これからまだ、名古屋や岡崎のお寺でも公演が行われます。機会ある方はお気軽にぜひ!



     ※10/19(土)の公演@西区長善寺(15:00)は、私が出演する【パズル星団第3回公演 『白夜、そして約束の朝』『贋作山月記』二本立て公演】@ナンジャーレ(19:00)とハシゴできますよー(笑)
     → http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_main_id=38903
     

このページのQRコードです。

拡大