ScarTissueⅢ 公演情報 ScarTissueⅢ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★★

    無題826(13-265)
    19:30の回(降ったりやんだり)。19:00受付、19:07開場(靴は脱ぎます)、此処は2回目。2011/7に「とうもろこし~」をみにいったのですが、いろいろあり実質的に本公演が初めて。

    古い地層から発見された化石にもみえるチラシ、そこにある2つの目(始祖鳥の化石が1億数千年前、そんな永い時)、舞台には大きく丸く(直径2メートル超)厚手の布が敷かれ、聴こえてくるのは読経か...正面の壁にはたくさんの向日葵が描かれた絵(2枚)。ダンサーはその布の上でうつ伏せ、ときどきこちらに顔をみせ、そこにはチラシと同じ目が。

    19:34前説(カメラ撮影あり)、19:37開演~20:47終演。ひとつひとつの動きはゆっくり、ただし、その一歩、振りに込められた力は計り知れないものがあるよう感じました。後半は上半身をはだけ、まるで(復活)生まれたばかりの命が立ち上がろうとするかのようでした。肉体に映える照明、汗に輝る照明、息をひそめる客席、たいへん力強いものでした。

  • 満足度★★★★

    ケロイドとひまわり
    上演時間70分。ひまわりの大きな絵が飾ってあるが、華々しいわけではなく悲哀が漂い、しかもこれから花が咲くような印象。舞踏小劇場閉館公演以来だが、花が似合う人だ。

このページのQRコードです。

拡大