真夜中の弥次さん喜多さん 公演情報 真夜中の弥次さん喜多さん」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 5.0
1-1件 / 1件中
  • 満足度★★★★★

    KUDAN Project「真夜中の弥次さん喜多さん」観ました
     二年前に名古屋・七ツ寺で観た時は、なんだかよく分からない事が多かった弥次喜多。
     今回は、土曜もある仕事を早退して、愛知から津へ片道二時間半。18:00開演はキツ過ぎる…


     90分の上演を見終わった直後の感想。
     ただとにかく、「よかった!」の一言。



     リアル-フィクション(マンガ、演劇、映像)、現実-妄想、生ー死、様々な位相を様々なベクトルで三次元四次元に掘り進め、自在に行き来する、メタ構造の旅路。

     舞台や舞台外のあちこちから仕掛けいっぱい、「8時だよ!全員集合」公開収録を彷彿w おもちゃ箱のように楽しみが詰まった舞台。

     
     場所もよかった。

     三重県文の空間が七ツ寺以上にハマった!小ホールの縦長の空間が芝居世界を拡げる。

     客席には、中部・関西から集まった演劇通もいれば、「県文で面白い事やってるんだって」とやってきた、地元の面白い事好きや親子連れも。
     様々な客層が純粋な反応。どんな客層も楽しめる、生きた舞台。
     客席も芝居の一部だと感じさせられる会場だった…。
     


     二年前にはまだ受け止め切れなかったその凄みを、今回いろいろ認識できて、劇場に足を運ぶ幸せも再認識できました。
     東京公演、観れる方にはぜひオススメします!


     しかし、お伊勢さん手前の津から、江戸(東京)へ戻る今回の公演…まさに「振り出しに戻る」 深いなあ…



     ※ネタバレボックスには、どうでもいいことが書いてあります。事前情報が絶対欲しくないという方以外は、呼んでも別に害はないと思います。(キリッ)

    ネタバレBOX

    【KUDAN Project「真夜中の弥次さん喜多さん」津公演で気づいた事】

    ・小熊ヒデジさんのボディラインがセクシー
    ・寺十吾さんの演技がトムとジェリーっぽい
    ・縦長の空間がよく合う演出(雨、しおうめい) こまばアゴラでは難しいかも?
    ・「どうする?」は老若男女・素人玄人・万国全てでウケるw

    ・リアルうどんは今回もウケたw
     アフタートークで天野天街さん、「海外公演ではリアルうどんは現地の麺類に置き換えている。麺類は世界中どこにでもある」とのことでした。(ホー)

このページのQRコードです。

拡大