劇団Birth

シアター風姿花伝(東京都)

2010/12/01 (水) ~ 2010/12/05 (日) 公演終了

上演時間:

1年半の歳月を経て、またまた下宿「のぞみ」が帰って来た!

まずはおなじみ近況報告。
下宿の主・木山園子はあいもかわらず韓流スターにご執心。娘の望は四苦八苦しながらも社会人2年目を奮闘していた。
住人たちはというと・・・落合始は8度目の大学受験に失敗、懲りもせず9度目の入試に向け只今猛...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2010/12/01 (水) ~ 2010/12/05 (日)
劇場 シアター風姿花伝
出演 竹内理恵、色摩由維、塩見淳史、山形照美、三浦宏一、北川伸太郎、小貫乃理子、石井直樹、関沢明日香(T1project)
脚本 大久保慶、(原案:狩俣咲子)
演出 大久保慶
料金(1枚あたり)
【発売日】
サイト

http://tac-birth.com/birth/itaton4/itaton4.html

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル
説明 1年半の歳月を経て、またまた下宿「のぞみ」が帰って来た!

まずはおなじみ近況報告。
下宿の主・木山園子はあいもかわらず韓流スターにご執心。娘の望は四苦八苦しながらも社会人2年目を奮闘していた。
住人たちはというと・・・落合始は8度目の大学受験に失敗、懲りもせず9度目の入試に向け只今猛勉強。平田治は今日も変わらず警備会社であくせくあくせく。ジョリーは今や小さいながらもオカマバーのオーナー兼ママ。熱血少女の近藤奈緒は珍しく人生の目標探しに迷走中?そして、ダメダメ女・バツイチキャバクラ嬢の中川蒼は、不況のあおりを受け去年クビになった「プリンセス」にわけあって復活。ジョリーの店の手伝いもしながら、なんとか日々をしのいでいた。

そんなクリスマスを目前とした12月のある日、桜井雪という女性が訪れる。彼女はなんと蒼の元旦那の再婚相手。つまりは蒼の実の息子“翼”の新しいママ…。戸惑う蒼を前に、「のぞみ」でのしばしの滞在を願う雪。一同唖然。だが、「非常識なのはわかっているが、どうしてもこのまま帰るわけにはいかない」という。そんな雪を見て、園子はあっさり滞在を許可。「え〜〜〜?!」一同、驚き桃の木サンショウの木!蒼は気絶寸前!…こうして、珍共同生活が始まった。

交差する二人の母親の想い。雪の抱えてるものとは、いったいなんなのか? 蒼の真意は? その行き着く先は…
どうなる? 蒼のクリスマス!!

更には望の従兄弟・木山岳人がアメリカから来日。そして、始の心を揺さぶる田舎娘・森三津子の登場も相俟って、またもや下宿「のぞみ」は大騒動!

「のぞみ」の運命やいかに?!

劇団Birthがお贈りする、ぬくもり第12弾!!
その他注意事項
スタッフ 照明 小坂章人
舞台美術 寺田真理
音響 河合恵美子 (株)サイマル・テクニカルコミュニケーションズ
宣伝美術 塩見淳史
舞台写真 星ひかる
舞台監督 伊藤清一

制作 劇団Birth 企画・製作 劇団Birth

協力 魚源商店 伊藤利江舞踊研究所 センチュリー21 タイム艦 T1 project  他

[情報提供] 2013/08/19 12:38 by kazuoga5409

[最終更新] 2013/08/19 13:06 by kazuoga5409

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大