演劇

第8回公演(池袋演劇祭参加作品)

同族

キ・カンパニー

新宿シアター・ミラクル(東京都)

他劇場あり:

2013/09/15 (日) ~ 2013/09/16 (月) 公演終了

上演時間:

旗揚げ公演から1年4ヶ月で8作目『同族』
池袋演劇祭参加作品・2会場をまたぎ開催!

■あらすじ■
うだつのあがらないサラリーマンの主人公がインターネット映像配信の世界で神と崇められる人物に弟子入りし、花開く!

ところが、ある映像企画がきっかけで、事件に巻き込まれ・・・
出会っ...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2013/09/15 (日) ~ 2013/09/16 (月)
劇場 新宿シアター・ミラクル
出演 飯窪圭司、高瀬健吉、竹本、三森勇太、望月幸太郎
脚本 望月幸太郎
演出 望月幸太郎
料金(1枚あたり) 1,000円 ~ 3,200円
【発売日】
前売り:大人3,000円
当日:大人3,200円

※各種割引(キ・カンパニーwebより前売り・オンライン決済でのみ取扱い)
 オンライン前売り 2,800円/人
 まとめて割(5名以上) 2,500円/人

学生2,000円・小人1,000円(前売り、当日とも)
サイト

http://kicompany.biz/next/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 9月15日(日)13:00/18:00
9月16日(月・祝)13:00/18:00
説明 旗揚げ公演から1年4ヶ月で8作目『同族』
池袋演劇祭参加作品・2会場をまたぎ開催!

■あらすじ■
うだつのあがらないサラリーマンの主人公がインターネット映像配信の世界で神と崇められる人物に弟子入りし、花開く!

ところが、ある映像企画がきっかけで、事件に巻き込まれ・・・
出会ったのは、なんと裏の世界で働くなんでも屋!!
そして、ヤクザ!?

主人公となんでも屋

日常では決して交わることのない2人が、無くしてしまったあるものを探し出すため、奔走する冒険ドタバタコメディー

タイムリミットは明日!

果たして、探し物は見つかるのか??

■作品のテイストについて■
前回の『菜食』は軽いテイストでお届けしましたが、今回は見終わった後にガツンッ!と残るような濃いお味の作品にしたいと思ってます。

作風としては、舞台転換が多めの演劇っぽい要素をふんだんに取り入れたものになりそうです。
過去に上演した作品では『戦争』や『科学』のようなテイストが近いです。

■公演中の様子やお客様の声を飯窪がお伝えします。■
頂いたアンケートから、許可を頂いたものの一部を公開します。

【9月17日(火)】
無事に『同族』全日程終了しました〜!ありがとうございました!!!昨年の7月16日、新宿シアター・ミラクルさんで第1回目の公演『出発』を上演してから、1年2ヶ月ぶりにミラクルさんで『同族』を上演できたことは、非常に感慨深いものがありました。この1年2ヶ月、多くの方に支えられ、8作もの尊い作品を産み出すことができました。本当に嬉しいです。また、今回の『同族』は今までにないくらいストーリーを練りに練った作品でした。僕たちは常にもっともっと面白いものを!と模索していますが、今回また新たな挑戦ができたことは、とても価値があったと思います。
既に、次回公演『野球』が来月10月の22日〜24日で決定しています。こちらは6年前、僕らがまだ大学生だった頃に上演し、若手演出家コンクール1次予選を突破した作品です。オールスタンド席(立ち見席)、全面舞台の前衛的な作品ですが、脚本・演出の望月幸太郎のお客様を楽しませたい!という気持ちが存分に詰め込まれた作品です。ぜひ一緒に作品に参加する気持ちでご来場頂ければと思います。これからも日本一のエンターテインメントカンパニーを目指し、「つくるを通じもっと楽しい!を広げる」べく、頑張ります。
北池袋公演から地味に続けたこちらのコーナーはこれで終了とさせて頂きます。ありがとうございました!!!

【9月16日(月)】
昨日は台風近づく中、大きなトラブルもなく、無事に公演ができました。ありがとうございます!!本日も13:00、18:00ともに上演します。お気をつけてお越し下さい!

【9月15日(日)】
いよいよ本日より『同族』新宿公演開演します!!!台風の接近が心配されますが、上演します。ご来場は自己判断でお願いします。でも本音は来てほしい!!絶対に満足頂ける作品を上演します!!お待ちしております。

●いつの間にかkicompanyさんのトリコになってしまいました。今回も楽しかったです。三森さんの弱い系キャラがどんどん最強になられてますね。野球!も楽しみにしております。楽しい時間をありがとうございました!(K.Mさま)

●ストーリーが考えられていて今までで一番好きでした。とても面白かったです。個人的にサイが気に入りました。タイツ似合っていました(笑)ハラハラドキドキしながら、ちょっと友情もあってこういう話をまた観てみたいです。楽しませてくれてありがとうございました。(S.Kさま)

●最高でした!ただその一言です!また来ます。(H.Aさま)

●最初から最後まで予想外の展開が続いており、とてもドキドキしながら観ることが出来ました。また息づかいが聞こえる程の距離で演劇を体験したのも初めてだったので、大変新鮮でした。本当に楽しい内容でした。これからも頑張ってください。(S.Sさま)

【9月14日(土)】
小屋入りしました。北池袋とはだいぶ異なる舞台配置になりましたが、無事にゲネプロも終え、いい感じです。懸念されていたこともクリアーになってきました♪音響もいくつかプラスして、より立体的になってきましたよん。3連休のお供に『同族』を!

【9月13日(金)】
稽古場での最後の稽古でした。ナレーション部分の詰めるところを詰め、万全の体勢です。ぐおおお。頑張ります。

【9月12日(木)】
劇場さんと交渉してプールが新宿でも使えることになりました!北池袋をご覧になった方はお分かりになるかと思いますが、あのシーンが新宿でも実現できそうです!場面転換が全て決まって、新宿公演盛り上がりそうです!お待ちしてます!!!

【9月11日(水)】
今日は新宿シアター・ミラクルに向け、場面転換の変更を整理しました。新生館シアターと新宿シアター・ミラクルは全然ステージの大きさが違うんです。分かってはいたけれど、これが結構大変なんですね。。。でももっともっと面白い作品をつくりたい!!!これにつきます。飯窪は勢い余って全員のセリフを覚えてしまう勢いで台本を読み込んでます。もっともっと爆発的に面白くしたい!!!!今週末は新宿でお待ちしてます!

【9月10日(火)】
今日は稽古の合間にラジオの収録をしましたよ〜
http://kicompany.biz/radio/
から聞けますので、ぜひ聞いてみて下さい♪ちなみに僕は音響に徹してまして、出演してません。その代わりに今回はゲストの出演がありましたよ〜。

【9月9日(月)】
今日はゆっくり休養させて頂きました。最近ハマっているglobe(懐かしいですね)を聞きながらお客様から頂戴したアンケートを読み返させて頂きましたが、本当に嬉しい!!!です。今回は初めてお越し頂いたお客様が多く、キ・カンパニーの『楽しい!』の輪が広がっていること、本当に嬉しいです。日本が『楽しい!』で満ちあふれますように。もっともっともーーっと頑張らねば。いや、頑張ります。週末の『同族』を皆さんと一緒に伝説の作品にします。まだまだお席には空きがあります。キ・カンパニーの物語に参加しましょう!

【9月8日(日)】
北池袋全日程終了しました!ありがとうございます!
●スゴく楽しかった。舞台観るのもほぼ始めてだったので、最初から最後までエッジのきいた演出で飽きることなく楽しく観れました。この楽しさをもっと他の人にも体験して欲しくなりました。ダメだししたかったけど、ダメなところが見つからない!!(M.Fさま)
●今回初めて観させて頂きましたが、面白くて途中途中笑いを我慢出来なかったり逆に考えさせられる部分も含まれていてまた観たいと思いました。ありがとうございました。(M.Mさま)
●こんなに近い距離でお芝居を見たのは初めてだったので、とても楽しかったです。お話もとてもユーモアが溢れていて、笑わずにはいられませんでした。ぜひまた観に来たいです。ありがとうございました!!(M.Nさま)
●話のテンポが早く、70分間があっという間でした。笑いどころがたくさんあり、でも最後にちょっと感動するところもあり、あきずに楽しむことができました。また次回も期待しています。ありがとうございました。(M.Nさま)
●想像していたよりも遥かに面白かったです!また観に来たいです。(S.Sさま)
●『三馬』以外、全公演観させて頂いてますが、1番好きな作品でした。各キャラクターがいつも通り個性的なのに、ちゃんと全員愛おしくて、奔走する姿も納得感があって、爽快でした。舞台ならではの笑いも満載で、こんな演劇を生で観たい、と思えるものでした。アフタートークもキレキレで最高でした。(Y.Nさま)
●とても楽しめました。皆さんの演技力や細かな演出、ストーリー性に圧倒されました。今回初めてでしたが、もっと色々な作品も観てみたいです。あと、皆さんの目がエネルギッシュでいいなぁと感じました。これからもっともっと大きな舞台に上がる日を楽しみにしています。(A.Sさま)

【9月7日(土)】
2日目無事?終了しました!ありがとうございます!昼公演は三森の額から血が出るアクシデントがありましたが、三森の役者魂により、逆に美味しい感じに調理できました!
●70分短く感じました。ずっと見所があるという感じで。大笑い小笑いメリハリがきいていました。舞台が小さいのに小さく感じませんでした。とても楽しい時間になりました。(K.Fさま)
●傷大丈夫ですか?ハプニングはありましたが、そこをうまくフォローして笑いにつなげる技術すごいと思いました。私自身物語を作るのですが、笑いがおこせる脚本って本当に難しいので毎回勉強になってます。(H.Yさま)
●楽しかった!もしかすると今までで1番好きな作品かもしれません。テンポ良く話が進んでいって70分があっという間でした。いつも楽しい時間をありがとうございます。(M.Oさま)
●今日の公演教えて頂きありがとうございました!何と言うか、無いのにあるように見える演技に感動しました。(とくにコンビニのシーン)ストーリーも先が読めない感じで楽しめました。これからも頑張ってください。(S.Hさま)
●期待値が低かったからか、思っていた以上に楽しめた。クオリティも思っていたより高く、また来てもいいかなと思えた。まだ初めて間もないのに8回もやっているなんてすごいなと思いました。今後の活躍を期待しています!!(Y.Nさま)

【9月6日(金)】
初日終了しました!ありがとうございました!僕らにしては珍しく演劇的な手法をふんだんに取り入れた公演でしたが、お客様には楽しんで頂けたようです。
●お疲れ様です。今回は単純明快なストーリーで、ほとんど考えることもなくすごく気楽に観れました。この作品、子供にも楽しんでもらえるいいストーリーですね。途中途中のアクシデントを芝居の中にふんだんに盛り込む力、素晴らしいですね。皆さんのトーク力の賜物でしょうね。池袋演劇祭の結果が楽しみです。(T.Nさま)
●最後の最後にものすご〜くホッコリしました。期待を裏切らない最高の公演でした。みなさん1人1人の演技もすごく上手で、笑いあり涙あり、非日常を存分に楽しませてもらいました。ありがとうございました(^^)これからも頑張って下さい!!(A.Mさま)


その他注意事項 公演時間は70分を予定しています。
終演後、アフタートークがあります。
スタッフ "【照明】高澤聡美"、"【音響操作】村山拓"、"【受付】福士愛、上運天静、立原聡美、中嶋裕、松岡涼子、松岡藍子"、"【舞台監督】高瀬健吉"、"【演出助手】栗村嘉穂"、"【演出】望月幸太郎"、"【映像撮影】Creative Office Doel"、【デザイン】永井弘人(アトオシ)"、【制作】キ・カンパニー"、【協力】株式会社コムネット、株式会社ライフサロン"

[情報提供] 2013/08/10 15:40 by こうたろう

[最終更新] 2013/09/25 19:49 by iikubo

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー2

iikubo

iikubo(0)

夏の終わりにふさわしい爽やかなお話です。

けんきち

けんきち(6)

『同族』よろしくお願いします!

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大